はぁっ・はぁっ…イクときは教えてね・・・一緒に、ねっ

で、最近の話を続けないとね。
一ヶ月以上ブログをサボると、何を書いたらいいのかわかんなくなってしまったなまちゃんです。
前回の更新時は6位くらいまで上がってたのになぁ…
一桁とは言いませんので、夢を見せて下さい。
クリック宜しく。


さて、オイラの場合ブログを書くとき、、まずiPhoneをPCに同期させて写真を取り込みます。
そうして写真をズラ~っと並べると「ああ、あれしたな、ここ行ったな」と分かるのですよ。
今回はその前に…

鈴鹿の8耐と同じ日程です。
根性無しなので、雨が降ったら自宅でエアコンの効いた部屋に籠もってTVで8耐見ます。
今年の降水確率は30%! 雨男のかがみんさんは家庭の事情で参加が微妙らしいので、好天に期待。

チームCHIMCASは今回、行きは遅刻しないように高速道路使用。帰りは下道と考えています。
朝8:30に東海北陸道長良川SAに集合予定です。合流できそうな方はお知らせ下さい。
そうそう。8耐には去年に引き続き浜口レーシングが「ばくおん!」のKTM痛バイクで参加しますね。
去年はタイヤ交換に入ったときフロントのアクスルシャフトが抜けなくなって、フロント周りをごっそり交換しちゃったという伝説を作ったKTMですが、今年はどうなる事やら…

↑このフレーズ好きなんです・・・
ってなわけで、中部ミーティング前にどないかしておきたい事を片付けようと、要らぬ努力をしています。

まず、リアブレーキ用のマスターシリンダーへ繋ぐレバーを溶接してあるんでしゃあないんですが、見るからに錆がえらいこっちゃになっていた"ブレーキペダル" 
こいつをメッキに出します。
ホントは自分でサンドブラストをかけて、下地のバフまでやってから持っていくのが良いのですが、錆だけ落とした状態で持っていってもタバコ5箱分以下でした。
たまにしか出さないので、2000円ちょっとなら全然安かったですね。
ふむ。ここだけが綺麗なので浮いてますな。
なまちゃんのSRだしね!
次は…
錆びて小汚いベーツライトを、純正サイズのヘッドライトにしよう。
ケース裏に配線を納められないベーツは、スイッチ類をスッキリさせて配線を簡略化してあれば良いのですが、オイラは多少簡略化しても、タコメーターを復活させ、オイルテンプを追加したので配線がはみ出てゴチャゴチャしてます。
ついでに純正サイズのライトに変更すれば、配線納められるんじゃね?って事で交換です。

少し前に2りんかんで、39φフォーク用の削りだしライトステーが特価で売ってたときに買っておくべきでした。
ゼファー用に使われている39φは、中途半端なサイズなので汎用品が結構少なかったんですよ。
でもさすがは小僧御用達のゼファー400!
小僧用のちゃっちい奴は沢山安く売っています。
ギリギリ許せる形の奴で…
ヤフオク2980円!

そしてライトは、レンズがガラスじゃない!
マルチリフレクター
2200円!!
もちろん中華製です。
一週間かけて面取りをしたDIOのシリンダーとピストンが、エンジンかけて30分アイドリング後、走り出してわずか100Mで焼き付いたのに懲りていません
連休の日曜日にサクサクっと取り付けちゃおう。んで、月曜日は昼に仕事を終えてから夕方に配線作業をしよう。
これでブログネタには困らないぜ。

んで、自らのブログをチェックします。
ブログをチェックするときは、足跡もちゃんと見ます。
たまに顔を出して頂けるmotoさんという方のブログをチェック…
おりょ?日曜日に桑名市長島でスズキの試乗会?
隼は全く興味ないけどVストローム1000ABSは乗ってみたい。

ウチのブログには久々登場、テルちゃんを誘って行くことにします。
乗ったのはVストローム1000ABS・GSR750の2台。(写真はVストローム650だな)
コースは自動車学校で外周をぐるっと回り、途中何カ所か軽く直角S字っぽくしてます。そこを3周走らせて頂けます。
ええと、感想ね。
普段乗っているSRだと、コーナリングは割と低速でも
フロントブレーキをかける(アクセルオフ)→荷重を前に移動→ブレーキのリリースをきっかけに体重移動でバンクさせる→スロットルをパーシャルにしてチェーンを引っ張り→リアに荷重が移動したのを確認したら→スロットルオンで旋回

という順番でやらないと曲がりませんよね。
えっと、VストロームもGSRも


曲がろうと思う→バンクしちゃう→スロットルオン→曲がってる
つ・・・つまんね~
良くできているといえば良くできていますが、そんなバイクはあと10年経って体がもっと動かなくなってからでいいや。
でもVストロームはツアラーとしては面白いと思うので、二回試乗してみました。
足つきはかなり悪いです。オイラの直前を走っていた方は、停車中はハングオンで片足を付いています。
180cmくらいの身長で体重が80kg以上あれば、べったりとは言いませんが両足が普通に付くと思います。
オイラは目一杯シートに体重をかけた状態で何とか両足の踵が付きました。(177cm68kg)
GSR750?
えっとね。こいつの試乗のときに前を走っていた人がとっても下手くそでして… 
直線でなるべく車間を空けておいても、カーブが続くとすぐ追いついちゃうんですよ。
「前の人と極端に大きく車間を空けるな」と走る前に注意されましたから、これ以上車間を空けたらまずかろうと思い、あまり色々試せませんでした。

あ、ヘッドライトは先ほど取り付けました。
細かい配線をライト裏に入れる作業は中部SRミーティング後になりそうです。
さあ、オイラがフロントフォークのシール交換をする時間はあるのか?
こうご期待。

はぁっ・はぁっ…イクときは教えてね・・・一緒に、ねっ” に対して1件のコメントがあります。

  1. せいやん@ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とりあえず当日は8時六甲アイランド出発なんで、集合場所に間に合わせるにはドラえもんが助けてくれない限り無理なんでwパスカル清見に12時迄に行くようにします
    会えるのを楽しみにしてますんで、特製ステッカー忘れないようにwww

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >せいやんさん
    ななもりではなくパスカルへ直接なんですね。
    加齢な、いや華麗なライディングを拝見する予定でしたが…
    当日は覚悟しておいて下さいな。

  3. かがみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふふふ、行けちゃうのだ!
    みんな?雨合羽持って集合!

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かがみんさん
    カッパを持って??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です