まん○○○を続けてゲットしちゃったエロいおっちゃんの話です

あまりにも長いことブログを書いていないと、ちぃとまずいのではないだろうか?
実はネタは腐るほどあるのに、このところSEO関連の仕事で見たこともない車屋さんのブログを書きまくっていました。
ええ、車屋さん時代は専門外というかあまり得意じゃなかったアメ車関連の記事を書きまくったので、今ならクライスラーのHemiエンジンについて30分は語れますw
パソコンに向かってずっとタイピングしまくっていたので、今は文章を書くのがおっくうになったなまちゃんです。
順位を見るのが怖いので見ていません。
とりあえずベスト20くらいに戻したいので、クリックでご協力宜しくお願い致します。


さて、前回の記事は何だっけ?と読み返したら、ダービーを取ったときでした
その後順調に競馬は勝ちを重ね、パーツ代くらいはどんと来いな状態です。
宝塚記念も2着に入ったカレンミロティックの馬体重が…
あ、競馬ブログじゃないです。
ってなわけで、最近のメインテナンスとカスタムですね。
ええと、他の地域では雨の話題も結構あるのですが、何故かここ名古屋はカラ梅雨の模様。

気温は高いし空気密度は薄い。ってなわけでまずはキャブの調整です。
SJは一気に落として#15、メインジェットは#150まで絞ります。
スロットル中間でツキがイマイチなので、ニードルもクリップ位置を変更した方が良さそうですが、
面倒なのでパス!



オイラ達のチームCHIMCASのアイドルホンダっちが仕事中に事故って自宅療養と聞き、見舞いに行くことに。

途中でふと立ち寄ったしゃぼん玉一宮店。
そこにACTIVEさんのブースを発見。興味があったハイパープロを装備した試乗車が用意されていたので、色々と相談をする。
まあ、買わないんですけどね。

オイラの使用しているゼファーのフォーク仕様のSRに丁度良いバネレートはどんなモンなのか、プロの評価を聞きつつ… 
あれ?

何でフォークオイル漏ってるのよ・・・?!
先日面倒くさいからってオイルだけ交換したのが良くなかったな…
慌てて注文して、部品はすでに手元にあります。
んが、オイラの事だぜ。果たして中部ミーティングまでに直せるのか?
オイル漏れは激しくはなかったので、とりあえず先延ばしに。
その翌日、ウッカリ買ってしまった地方競馬の馬券でまたしても万馬券をゲットしたため、嫁を昼食に誘うと共にオイル&フロントタイヤの交換。

フロントをワンサイズ細くしてみました。
リアが140と太めなのでバランス悪いかも…
嫁を自宅に置いて、そのままひとっ走りしに行く。
30分ほど走ってきた後は駐輪場にバイクを停め、ハンドルロック・U字ロックをかけて…
自室に戻ってからふと思い出し、バイクのところへ戻ろうと・・・
ありゃ?鍵がない!

マジで無い。

探しても無い。
いつもバイクから降りたらヘルメットの中に入れるのに・・・
廊下やエレベーターホールなど通路もくまなくチェックしてもやっぱり無い。
誰かが拾っているかもと、翌日以降管理人室に何度も顔を出すが、やはり無い・・・
結局鍵屋にキーシリンダー持ち込みで作ってもらいました。
なんつうか、いつもと違う鍵屋にもちこんだら、微妙にヘタクソでした。ハンドルロックにコツがいるってどうよ。

悔しいのでスナップオンのT字グリップを付けてカッコ良くしてみました。
キーシリンダーを外して持ち込みましたから、鍵の作成が5000円ほど。グリップが2000円ちょっと。
う~、競馬の儲けがなかったら痛かったぜ。
ってな事があったのが三週間ほど前。
結局落としたと思っていた鍵は、
下駄箱に置いてあるスニーカーの中に落ちているのを先週見つけました・・・orz
一気に昨日までの出来事を書こうと思いましたが、無理でした。続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です