放置プレイは泣いても駄目だよん♪

ご無沙汰しております。
昼飯で軽いモノを作ったり、つまみになるモノをテキトーに作る事は多いのですが、夕食は出来る限り奥さんが作った料理を頂く様にしています。
愛情込めて作ってくださる料理、新婚時代は愛情がないととてもじゃないけど食べられない事が多々ありました。
最近は炒飯がダマダマだったり、焼きそばの麺がほぐれてなかったりするくらいで、まあ大丈夫です(?)
冷製パスタを作る機会が何故か多くなった、元喫茶店主のなまちゃんです。
え?元車屋じゃないのかって?
はい。「脱サラは喫茶店だろ!」と始めた店が儲からなくて、店の軒先に値札を付けた車を並べたら意外なほど売れたのでそのまま車屋になったんですよ。
とりあえず「久しぶり」とクリックして下さい。

と言うわけでうっかりしてました。約一ヶ月放置してましたね。そういうプレイです。
ネタがなかった訳じゃありません。忙しかった、いや、めんどくさかったんです。
その間、淡路のミーティングがあり、東海SRナイトがあり、どちらも参加できませんでした。
ジョインツというカスタムショーを見に行ったり、BREEZYというハーレーのミーティングにブースを出したりしたのですが、いつものごとくマトモに写真を撮っていません。
だってBREEZYは写真のように土砂降りだったんだので、バイク殆ど来てなかったもん。
じゃあとうとう来たか?ってネタ?
ふっふっふ。そう、これは臨時運行票。
オイラのSRは17日で車検が切れたので、検査のための回送には赤ナンバーが必要です。
そです。
ここへ行ってきました。

小牧検査登録事務所・・・
オイラの住んでいるのは名古屋なので、管轄は名古屋検査登録事務所。
継続車検はどこの陸運局でも受ける事が出来ます。
んが、改造申請は管轄事務所での受付です。
あれ?
「彼女にするならカワサキに乗っている鈴木さんにすること」とみんなから命令されているヤマハに乗っているホンダ君のSRが車検です。
ユーザー車検を受けた事がないらしいので、午前中に仕事を片付けて見物に行ってきました。
すいません、自分のネタじゃなくて…
臨時運行票は、市役所・区役所で借りる事が出来ます。
有効期限の残った自賠責保険証、車検証(または抹消登録証)と免許証などの身分証明、認め印を持参して必要書類の記入が必要です。
区間の設定は「自宅のある住所~陸運局の場所」まで、用途を「車検のための回送」とします。
車検のための回送と販売のための回送以外の理由で借りた事はないのですが、他に用途ってあるのかな?
ホンダ君のSR「シゲルR」に赤ナンバーを着け・・・

ついでにオイラも借りてきました。車検のための回送です。車検場の下見ってことで・・・ 
(用途は車検のための回送)
滞りなく車検は完了し、車検ステッカーも新しくなりましたん♪

帰りには、知り合いのショップに寄り
フルカスタムハーレーの出品をお手伝いします。
オイラのキャブはまたしてもチョイ不調で、国道41号の交差点で「プスンッ」とエンスト、歩道に乗せてキックしているとこへ、、、

偶然通りかかった某皇雲氏に遭遇。
一緒に近所にあるバロンへ… 

右の写真キモイって言うの禁止。
ネタもたいしたことないけど、オチもたいしたことないな。
そうそう。オークションと言えば、有名な某maruちゃん号が売りに出てます
あんまり売る気ないでしょ・・・

放置プレイは泣いても駄目だよん♪” に対して1件のコメントがあります。

  1. 大法螺吹如何様小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キモーイヽ(´▽`)/

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大法螺吹如何様小僧さん(なげぇよ)
    禁 止 ! !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です