入れっぱなしだと、気持ちよさよりもおかしくなっちゃうことが…

盆休み?何ですかそれは?明日も仕事があるなまちゃんです。
以前からこのブログを読んで下さっている方、MIXIやFBでも絡んで頂いている方にはお馴染み?ですが、オイラが隠し持っている残りのバイクは、TRX850とショベルヘッドの怪しいハーレーです。
今日は、先日「早よせんかいっ」と怒られ某ファクトリーに持ち込んでエンジンを下ろして頂いたSR500と同様、怖~い従姉妹の姐さんのトコに預けてあったTRXを取りに行きました。

例によって軽トラを借りるため、こっそりガレージにフェラーリF355を隠し持つ神社の神主のトコへ行きます。
(写真は軽トラと同様「ちょっと貸して!」とフェラーリ様を借り出すオイラ。全く似合わない)
軽トラにはゴミが満載。
それを一旦下ろしてから、一宮市の従姉妹宅へGO!
前回のSRでは積み込みにメチャクチャ苦労しましたが、今回の積み込みには従姉妹の旦那がトレールバイクをトランポに積み込む際使っているという長い道板をお借り出来たので(つうか、あったんならこの前も出してくれよホント)スムーズに乗せられる…はずが、
やっぱりフロントのエアが抜けていたので、今回も一苦労。
運良く見知らぬお兄さんが後ろを押してくれたので、10分ほどで作業終了。
その後預かって頂けることになったmaruちゃんのガレージへ。
大法螺吹如何様小僧くん(長ぇよ)に付き合って頂き、大垣までドライブ。
少し前に来ているはずなのに道に迷う"迷子のホームラン王"を自称するオイラ。
若い大法螺長ぇよくんは「ナボナはおかしのホームラン王です」ってのを知らなかった。
さて、TRX850は90年代半ばに大型免許が教習所で取得出来るようになった頃、ホンダからVTR、スズキからはTL1000系が発表される少し前に発売されました。
フレームはビモータっぽく、パッと見の印象はドカティ、その上850ccの中途半端な排気量という微妙な立ち位置のバイクでしたので、割と中古は安く手に入れることが出来ました。オイラのTRXは、2年落ちで走行距離も1万行ってないくらいのが格安でした。
今日改めて確認すると、フロントフォークは可動部以外サビ。
タンクは塗装の一部に浮き。内部はガソリンが半分以上入っていたため(勿論腐ってましたが)入り口付近は錆びてましたが、真ん中より下はあまり錆びてない様な…
ブレーキは固着気味でしたが、とりあえず動きましたので、積み込みの際はブレーキを使用して停まることが出来ました。
長期放置での不動なので、油脂関係と、水冷の水回り、ブレーキとキャブのOVHで動かすことは出来そうですが、微妙すぎます。
手間を考えると、バラ売りかなぁ…
あ、こいつも走行距離は先日引き上げてきたSRと同じくあまり走っていません。
オイラが乗ったのは2000kmほどで、現在12300kmくらい。
よく考えるとなんてもったいないことを…
ちなみに、このTRXより数年前にバラしてほったらかしのハーレーの方は、もっともったいないことになっています。
まあ、バラしてあるので保管状態はこいつよりは良いはずですが…




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です