コンマ1秒のエクスタシー!うっふん(はぁと)

エロい話題から入らないとアクセスが極端に減るので、とりあえず「ま○こ」などと漫画家の西原理恵子のように叫んでみるなまちゃんです。ついでに、タイトルに惹かれてこのブログをのぞいた方、ハッキリ言っておっさんです
SRの足やディオの話を書こうと思ったのですが、今日はディオをいじるのに場所と工具を借りに行ったS君の話をすることにします。
S君はネットを見ていますし、オークションを活用して自分のバイクを売ったり買ったりしているのですが、ブログを徘徊してログから資料を探すようなタイプではないので、ここを見つけるようなことは無いと思います.
でも、万が一ここを見つけたらゴメン。写真だけは無断で使うよ。
彼はホンダのバイクが大好きです。
ヤマハも過去沢山所有してきました。
でも、ヤマハに乗っているときに限って事故を起こすので、常々「ヤマハは相性が悪いんです」と言っています。
最後に事故を起こしたとき、彼はSR500に乗っており、結構な大事故でした。
フロントはひしゃげ、フレームは曲がり、本人は二ヶ月の入院と、それは酷いモノでした。生きていたのが不思議なくらいだったと。
コンマ1秒ブレーキが遅れていたら間違いなく即死だったそうです。
そのSRを「悔しいから」という理由で、フレームに自分で修正をかけ、フォーク・三つ叉・トップブリッジは中古部品をOVHして組み替え、ホイールも全部組み直します。
ドラムブレーキが大好きという理由でドラムのまま、穴開け加工~中古スポーク・中古リムで組み直し、リア周りも同様に部品を磨きまくっての組み直しです。
右にある写真はそのSRを売る際に撮らせていただいた写真です。クリックしてみて下さい。
ドラムの穴開け~バフはかなり手が込んでいます。雨の日は乗れそうにありませんが…
事故ではトラックに5速全開で突っ込んだくせに「エンジンもやり直すんだ」とフルオーバーホール。
ワイセコのピストンで523にする予定が、ナニを思ったのかクランクを分解、ピン位置変更してオフセット~ストロークをこっそりアップしました。
理由を聞くと「ついうっかりやってみたかっただけです」と・・・
ボーリング以外の加工はクランクも含めて全て自分で行ったんですね。
その後「圧縮高すぎてキック辛いから自分では乗らなくてもいいかな~」と完成して100kmも走らないうちにヤフオクで売ってしまいました
そのバイクは業者さんが落札しました。引き取りの際にSR専門じゃない業者だったので、ピン位置変更の件は言わなかったそうです。ヤフオクの出品説明にもその件は一切触れていませんでした。ただし「OVHしてありますが、素人がやったことを考慮してくれ」の旨を書いていたはずです。
う~ん。
やっぱりヤフオクでどんなバイクか分からずに買うってのは怖い。業者から買っても結構怖いですね
ある意味ラッキーかもしれませんが、壊れたら怖いですよ。
その業者さんがキチンとエンジンを開けてチェックしてくれれば良いのですが、そこまで期待できます?
さて、なんでS君の話を書く気になったかというと、今日彼のトコへ行ったら、何故か見慣れたSRのホイールに穴を開けていたんです。青棒も登場して磨き入れてます。
「またSR乗ろうかと思ってさぁ、とりあえずフロントだけ買って来ちゃった」
良いのか?
あ、ディオはハイスピードプーリーの組み込みと初期型のマフラーへの交換、MJ交換とエアスクリューのD型ネジトップをマイナスドライバー用に加工しました。残るはボアアップキットの取り付けとWRセッティングくらいです。
五月蠅いだけのパワーフィルターも着けました。MJは#85へ。

コンマ1秒のエクスタシー!うっふん(はぁと)” に対して1件のコメントがあります。

  1. munro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彼の執念とも言える修理&バイタリティーに拍手!
    しかし、あきらめるのも早い・・・(^_^;)
    ヤフオクは天国と地獄ですね。

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>Munroさん
    Sくんもオイラ同様、金をかけずに手間をかける人なんで、出来上がったバイクは好みの別れるトコです。
    出来上がるとアラが気になるんでしょうね。売っぱらったのは何となく理解できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です