3.11・・・

もちろん3.11の午後は時報に合わせて黙祷を捧げたなまちゃんです。
さすがに今回ばかりは不謹慎なタイトルじゃなくてすいません。
あの日、仙台に友人や知人が多いオイラは、夕方まで待って知り合いみんなの安否を確認。
相手も電話の向こうでまだドタバタしている様子がわかりました。
一人だけ、どうしても連絡が取れなかった友人がいまして・・・
東北で不動産を扱っています。オイラが商売で辛いとき、貴重なアドバイスをくれた大事な友人です。
彼の住まいは海沿いです。でかい家を建てて住んでいました。
リビングルームは小学校の体育館くらいあり、三階まで吹き抜けのでかい建物でした。
何度電話しても「電波の届かない・・・」
もちろん会社にも電話しましたが、誰も出ません。
連絡がつかないまま三日が経ちました。
例の72時間経過ラインを超えた頃、、、
オイラは仕事中のパソコンで、常にメッセンジャーやスカイプを立ち上げています。海外の取引先と連絡の際に便利だからです。
その日の夕方にスカイプを見ると・・・
「ん・・・?」
オンラインじゃんかっっ!!!
奴が生きてるっ!そう思うといてもたってもいられません。
慌ててメッセージを送るとすぐにコールバックしてきました。
間違いではなくやっぱり生きていました。
「心配してたじゃんかっっ」
「あ~、なまちゃん、オレ今ハワイなんだよ~」
そういえば、ハワイの不動産も扱っていたような…
「あ、そうそう、ハワイにも津波来たよぉ」
結局友人知人が全員無事でホッとしました。つうか、力抜けたわ・・・
ちなみにGoogleマップで見ると、彼の家は完全に流されてしまっていました。
あのでかいリビングで、300インチのスクリーンに映し出されるパソコン画面で「バスケットボール大のアイコン」を見ることはもう出来ません。
一年前の震災で犠牲になった皆様のご冥福をお祈りいたしますとともに、一日も早い復興を願い、微力ながらも手助けできるようにしたいと思います。
m(__)m チ○コの話じゃなくてすいません。
↓せめておまけの画像でお楽しみ下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です