太すぎたり長すぎたりすると大変っ

およそいらない苦労を自分から間違えてしちゃうタイプのなまちゃんです。
ええ、まさか落札するとは思っていませんでした。だってそんな値段で落ちるとは思っていないので、、、
39φのフロントフォークとアンダーステムです。ホイールはありません。
というか、ホイールはこれから考えます。このフォークASSYと同じ車種用にするかどうかも決めていません。
アクスルシャフトは15mmでSRより細いです。
シャフト長は235mm、標準はダブルディスク。
17インチの110/80ってなタイヤでリム幅は2.50です。
これだけじゃまだ車種がわかんないですよね。
これをベースに?
ステム打ち替え~片側のディスクを殺してシングルディスク仕様?
打ち替えは一万円以下ですね。安ければ5~6千円です。
この車種用のホイールが数千円で転がっていること、ブレーキもASSYで数千円からあるようです。
ハンドルストッパーとハンドルロックは「某元従業員君」が活躍するでしょうから、金はかかりませんね。
「おおっ!なんて安上がりなんだっ」

それともさらに他車のホイール入れてカラー制作??
某カスタムパーツメーカーに相談して、SR用の三つ叉トップブリッジを39φにて特注?
いやまて、そんな予算はないぞ。
「おい、それよりもリアはどうする気だ?」

などと言ってはいけない。

とまあ、うっかり入札したことことによって、カスタムを考えなくちゃいけないことになりましたよ。
しかも何故このパーツを買っちゃったんだ?などといらない苦労をしつつ。。。

「だってさぁ、1000円で落札しちゃうと思わないじゃん」

いや、これもカスタムの楽しみではある。
知恵を絞って「どうやって流用しよう?」なんてのは面白いものです。
たぶん・・・
知り合いのカスタム屋さんは、SRにNSR用のマグホイールを入れたりしています。
オイラが譲った1KT-TZRのフロント周りを、ドラッグレース用のハーレーにくっつけたカスタム屋さんもいました。→
所詮バイクは単純な作りですから、やろうと思えばどんなカスタムでも可能なことは知っています。
結局はクリアランスを計って、カラーを作る手間だけです。
ってかさぁ、実はこれカワサキ・ゼファー400用なのね。
バネからブレーキまで、カスタム用のパーツはSR同様に結構あります。
おそらくSR用に人気のXJR用なんかより、サスのセッティングパーツは多いでしょう。
初期のゼファー400はフロント17のリア18インチです。その気になれば、リアに17インチ組むなんてのも出来るでしょう。
ん~、メーカーが違うから、車検通すこと前提だと厳しいかなぁ。
スポークならエストレア用にしておけば良かったかな…
とりあえず今夜は、キャストにするかスポークにするかを考えよう。
うっかりポチってから考えるのは順番が違うよね?

太すぎたり長すぎたりすると大変っ” に対して1件のコメントがあります。

  1. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うっかりして、同じ出品者からホイールまで買ってしまいました…
    ちなみにホイールも1000円でした。
    って、リアどうしよう・・・
    ステム打ち替えてから、違うIDでヤフオク出品してたら笑って下さい。

  2. pero より:

    SECRET: 0
    PASS:
    namaさん
    ドラム仕様のSRからダブルもしくはシングルディスク仕様前後ゼファーホイール・・・究極の地獄コースと思われますwww。
    ですが、生ブログファンとして是非ともガンバッテ頂きたいと思いコメントさせて頂きましたw
    (フォークとステムだけ流用でハブベアリング変更スポーク仕様ワンオフキャリサポが無難だと思いますが・・・wwwこれでもかなりの出費になりますな~)

  3. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ん~と、元々スポークでなくキャストにしたかったんですよ。
    おそらくフロントはゼファーのもので、リアを考え直すコースになりそうです。
    ワンオフは高いんですよねぇ。テーマは「いかに安くいじるか」なんです(プ

  4. ts より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは☆先日は無防備な僕を助けていただき感謝です。
    この足を移植されるのであればSRXが何かと役に立つかも知れません。
    SRXもぜファーと同じでF15R17のアクスルだったと記憶しています、
    いかに安く◎僕も毎回そんな感じで楽しんでいます。頑張ってくださいね~

  5. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>tsさん
    毎回ブログ苦心楽しみにしております。
    辺境のブログなのにコメント欄と訪問略歴には有名人が一杯。。。
    リアはやはりSRXでしょうね。実はもう既に…

  6. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    苦心ちゃうわ更新ですね

nama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です