上になったり下になったり

iPhone4Sに新たに導入されたSiriに"ちん○ん"など無茶なことを聞いて遊んでいるなまちゃんです。
英語に切り替えて「2001年宇宙の旅」の台詞「Open the pod bay doors」と聞くのはもちろん試してみました。
これは女性に聞くと「子宮の入り口のドアを開けて」という意味にもとれるので、微妙な台詞です。で、映画の通りに返してくれたのでちょっと嬉しかったです。
何度か試すと「ハラスメントですよ」と返されてしまいました。
さて、今日の昼は寒くもなく暖かくもなく、バイクに乗るには良いかなと軽くお出かけしてきました。といっても、散歩に毛が生えた程度ですけどね。
少し前に日記に書いたお千世保稲荷まで、お参りついでに参道の屋台で売っている「七味唐辛子」を買いに。
この前乗ったときよりも気温が少々上がっているので、薄すぎた下の方もパイロットスクリューを少し開けただけで下の方はOKになりました。まあ、ホントはニードルもいじりたいところですが、面倒なのでパス!
アクセル開度が半分くらいのトコで走ると、ちぃと「薄っっっ」と苛つきます。
TMの場合はFCRと違い各ジェットの守備範囲がハッキリしているわけではなく、
・アイドリング~アクセル開度1/8くらい=パイロットのみ
・1/4~1/2手前くらい=パイロット+ニードル
・1/2前後=ニードルのみ
・5/8~少し上=ニードル+メイン
・3/4より上=メインジェットのみ
という感じでセットします。
低速で余り回さないのであれば、パイロットジェットの守備範囲が広いので、加速ポンプを割と早めに効かせて加速時は1/2くらいを使わないようにすれば意外といけちゃいます。
TMのセッティングに慣れるまでは全然わかんなくて、出先でもしょっちゅう道ばたにバイクを止めてキャブを外していましたね。
本日のセッティング 気温13度
PJ#22.5 3回転戻し ニードル3段目 MJ#150
PAJまではいじりだしたらきりがないのでやらないことにしています。
そっちをいじると安定するらしいのですが、かなりややこしいらしいです。空燃費計がないと無理。
お千世保稲荷でお参りを済ませ、ぐるっと岐阜の方を流して戻ってきました。
あ゛・・・
七味買ってくるの忘れた。

上になったり下になったり” に対して1件のコメントがあります。

  1. pero より:

    SECRET: 0
    PASS:
    namaさん
    チン○ンいじらずキャブをいじるとは感心です・・・(爆W
    もうすぐバイクにはいい季節が来ますね~
    バッチリ整備して楽しみましょーw

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は寒かったので自宅にいました。
    午後の震災時間にはしっかり黙祷し、その後うっかりヤフオクでヘンなものを…
    またブログに書きます。

pero へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です