エンジンが汚い

写真に撮ってみたら、やっぱりオイラのエンジンは汚い。

それどころか、フィン欠けまである。
積み替えるために見つけてある500のエンジンも実は綺麗ではない。
打開策としては、下記の方法が良いであろう。
1. シリンダーだけ交換して腰上OVH (確か友人がノーマルシリンダ持ってたはず)
2 .500のエンジンに積み替えて、構造変更
3 .500のエンジンを腰上OVHして積み替え 構造変更
4. 500のエンジンをいじり倒して積み替え 構造変更
どれもシリンダはブラストかけるか、足付けして色を塗る事が可能。
ん~、どれも面倒だし金がかかるな…
最悪、エンジンだけ安く綺麗にする方法は考えてあります。
オイラの住んでいるとこからは徒歩圏内かな。サンドブラスト専門の工場があります。
でっかい建築用の鉄鋼材までブラストが出来るとこなんです。
なので、エンジン下ろしてそこで丸ごとソフトブラストって方法もある。普通のサンドブラストと違って、細かい奴で時間をかけてやるので半艶とかになるから、ちょっと面白い。
エンジン丸ごとで、ソフトブラストで15000円くらい、普通のブラストだと5000円。
まあ、バラさずにブラストだと、マスキングをかなり念入りにしないとやばいけどね。
ん?なんで丸ごとやるんかって?
オイラにエンジンがバラせるわけないやん。
人に頼めば金がかかるでしょ。エンジン下ろすくらいは何とかなるけど、それ以上は無理。

エンジンが汚い” に対して1件のコメントがあります。

  1. noa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸ごとブラストはいくら厳重なマスキングしても心配・・('∀`)
    エンジン案に関しては
    5.noaファクに相談、
    え?
    項目に無い?

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    www 予算と相談ってのが先なんです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です