フェラ○○はネッチョネチョなんだよ。マジで。MILFネタなのか?

頑張ってブログ記事を2本を書いたのですが、アクセスはあまりありませんでした。
元々エロいタイトルに騙されてウッカリ訪問する人が多いブログですが、エロさが足りなかったのかもしれません。
今回はタイトルをひねりましたので、騙されて来ちゃった人が少しは増えたでしょうか?
すいません。ただのバイクブログです。
脈絡も無く「エロブログの人」と、どこぞの巨大掲示板で書かれたことのあるnamaちゃんです。
一時は「変態・SR」と検索するとウチが一番上に来たのですが、最近は違うようです。
少しだけやる気のあるウチに記事をアップします。"変態・バイク"のキーワードで検索上位を取れるよう目指し…
まあ、すぐ飽きるでしょう。
ウッカリ訪問ついでにポチッとして下さる貴方が好きです。

暫く色んな事を放置した状態でしたので、脚代わりのスクーターとは言え久々にバイクに乗るには色んな問題があったりします。
まず、ヘルメット。
スポンジが劣化して使えなくなるほどの放置期間ではなかったのですが、袋にも入れず部屋の片隅に置いてあったために、喫煙者のオイラが部屋で吸うタバコの脂で・・・
最初にやったのはヘルメット全体をパーツクリーナーで拭き取り、シールドを石けんで洗うことからでした。
驚きの汚さ!
通販で売っている怪しげな洗剤が欲しいところです。
さて、ヘルメットが綺麗になったところで・・・
今回手に入れたアドレスはツーリングではなく脚として使うことが前提なので、携帯の着信が出来ないとちょいと不便です。
今までは最近驚きのハーフカウル仕様にSRをカスタムした某凸兄さんにお譲り頂いた"謎の中華BT"というややこしいインカムを使用していました。

ほんじゃ久々の登場なので充電して…
うげっ!
外そうとしたら、ヘルメットに固定しているプラ製のパーツがポッキリ…
機械には不具合がないのに使えなくなってしまったという。
困りました。
イヤホンマイクを仕込んでヘルメットを被るのはめんどくせえので、手頃なインカムをオクで探してみます。
メインの使用法は仲間同士での通信ではなく、あくまで移動中の携帯着信です。
信頼性を考えると唯一の国産品であるサインハウスB+COMが最適です。
良いのが無いかなとあちこち検索してみますが、さすがに元が高価な商品だけに旧型でも結構高い。
正直言って使用頻度を考え、あまり使わないであろうモノにあまりお金をかけられません。
諦めかけていたところ、たまたま立ち寄った中古衣料とオタグッズ専門店「買取王国」で

B+COMペアセットを発見!
ペアか…
いや、買っても良いけど1つ無駄だな。
しかも、1個が中古で1個は未使用。価格は13000円+税とお手頃。
と思っていたところ、以前チームチンカスのツーリングに何度か参加している通称"特攻隊長くん"がインカムを欲しがっていた事を思い出してLINEで連絡。
ものすごい早さでレスが来ました。友達少ないんか?
丁度仕事が終わったところだという特攻隊長くんはすぐに現地へ飛んできました。
話し合いの結果、中古をオイラが引き取り、彼が新品の方を持っていくことに。
オイラの支払額は6000円+税
旧型とは言えB+COMの価格としては妥当です。
では、持ち帰って使用可能かどうかのチェックから始めます。
B+COMのボディは半分が硬質ゴム、基板を固定されている方側?の半分はプラ(ABS樹脂?)の上に薄くゴムが引いてあるタイプです。
ご存じの方も多いと思いますが、古くなるとこのゴム引きの部分がベタ付いてきます。
手に入れた物は、当然の様にベタ付いています。
まずこれをなんとかしないと、触っていてもネチョネチョして気持ち悪いです。
ネチョネチョのとベチョベチョのとヌルヌルのがありますが、個人的にはヌルヌルが良いです。
あ、これは違う話ね・・・
気を取り直して。
中古車屋さん時代に、FIATやフェラーリ・ランチアなど多くのイタリア車の内装で、このプラの上に薄く塗られたゴムがベタ付く症状をそりゃもうイヤってほど経験していました。
90年代以降のフェラーリなんて、パワーウィンドウスイッチが、ほぼ間違いなくネッチョンネッチョンののヌットヌトです。熟女並みです。

※注.
あ、今回のタイトルにある「MILF」ってのはエロサイトで検索キーワードの上位に必ず出てくるアレです。"Mom, I'd like to F**k."の略ね。
熟女モノを検索するときに使うワードですね。ただそれだけです。ハイ・・・
今回のタイトルに混ぜたらどのくらい上位に来るか試したかっただけです。ホントごめんなさい。

手っ取り早い対処は、ゴム引き部分をパーツクリーナーなどのアルコールで拭き取ってしまうことです。
プラが向きだしになり、質感はやや落ちますが、ベタつきは一切無くなります。
直接パーツクリーナーを吹き付けるのはまずいので、ガーゼやティッシュなどにたっぷり含ませて拭き取ります。
綺麗になったところで、充電開始です。
中古購入では放置期間が長いこともあり、満充電までにたっぷり3時間以上かかりました。

では早速ブルートゥースを設定して、iPhoneに繋ぎます。
すぐに接続は完了し、ヘルメットへの取り付けも簡単に済みました。
自宅の電話へ架けてみると通話も無事にOKです。
次に音楽やナビ音声を聞けるかのテストです。
iPhoneのミュージックプレイヤーで音楽を…
うん、謎の中華BTとは違い、まともな音質です。
まあ、スピーカーの性能が全然違いますから当然でしょう。
では、音楽を止め… 止め… 止まらない・・・
本体のAUDIOボタンが全く使えません。
中華と違いクリック感が全くないスイッチボタンですが、押しても押しても止まら・・・ あ、止まった。
もう一度押して音楽スタート… 押して音楽スター・・・ 押して音楽スタート・・・ しないじゃん。
この野郎!と力を込めてもう一度。
スタートしないね。やっぱりスイッチが入りません。
軽く押してみて・・・ あ、動いた。
もう一度押して止め… 止まらんやん。 とまんないよぉ~。
ずっとこの繰り返しです。

しゃあないので、iPhone側の音楽を止めます。
待てよ、じゃあ、AUDIOボタンを使う他の操作は出来るかな?
ん~、リセットはこのボタンも使うな。
では、電源を落とした後にAUDIOとメイン・B+COMボタンを同時に押して・・・
何々、3つ同時に押して5秒後、リセット完了すると青/赤ランプが一秒間同時点灯ね。

・・・10秒くらい経過したかな・・・?
点かないね。
押し方が悪いかな? もう一度。
点かないね。
じゃあもっと強く押しながら…
無理っぽい。
よし、サインハウスのウェブサイトでトラブルシューティングを・・・
色々書いてあるが、要約すると以下の通り。
「訳のわかんない症状はだいたい故障なので、保証書と共にちゃっちゃと会社まで送ってこい。あ、保証書無いときは有償修理ね」
う~・・・
折角安く手に入れたのに…
あ、特攻隊長くんの奴は未使用だったので、ゴムのベタつき以外は問題なかったそうです。
どうするオレ?
一部の女性から「このブログって恥ずかしくてコメント出来へんやん」と
クレームを頂きましたので、ゲストブックを新設致しました。

怖がらなくても大丈夫。
お嬢様が経験する初めての夜は、"天井のシャンデリア"を眺めているウチに終わります。

フェラ○○はネッチョネチョなんだよ。マジで。MILFネタなのか?” に対して1件のコメントがあります。

  1. 車ぴょん吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネッチャネチャは困るけど、サラッとしてコスれるのもドキドキしますね♪
    (///∇///)クセになっちゃうかも❤

  2. 凸@yamazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありゃ、とうとう中華のブラケット割れちゃいましたか。
    うちで使ってたときも2個くらい割れて、最後の1個だったかと思います。
    B+COMは音質はいいのですが、耐久性は中華より悪いかも?スイッチの故障はまだ経験していないですが、マイク+スピーカーに接続するUSBケーブルが断線するんですよね。
    適当なMiniBタイプを繋ごうとしたら、こいつがまた全結線タイプのケーブル。
    スイッチ不良は、中に水が入って端子が錆びているのかと・・・

  3. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 車ぴょん吉さん
    そうそう、ベチョベチョだとイマイチ気持ちよくないですよね。
    ん?

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 凸@yamaziさん
    オイラもスイッチ不良はおそらく錆だと思うのですが、バラすのは躊躇しています。
    B+COMでも初期型なので、マイクは一体型なんです。
    全結線タイプのUSBケーブルは、需要が無いので電気街で買ってこないと駄目ですね。

  5. たまちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついウッカリ覗いてしまいました。w
    B+comは欲しかったけど、値段見て断念しました。w
    たまにしか使わない人には高過ぎるぅ~。>_<

  6. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > たまちゃんさん
    今回のタイトルは食いつきが良いんですよぉ~
    みんな熟女好き?
    大型車でマスツーリングが多い方はB+COMユーザー多い印象です。
    他社のインカムと通信出来たら最強なんですがね~

凸@yamazi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です