○ン○○ンの上にチン○○ンがっ!

ごめんなさい。
今回はお約束のポチッとはしなくてもかまいません。


自宅を出てすぐに気がついたのは、スピードメーターが動かないこと。
「断線?」

昨夜あちこち弄ったときに、どっかのギボシを外しちゃったかな?
しゃあないので、みんなと合流予定の養老SAで直しましょう
ってなわけで一番近いインターから名古屋高速経由で名神に向かう。


途中、後輪にものすごい違和感。
なんというか・・・
後輪がぐわんぐわん左右に揺れている感じ?
昨夜のチェック時に、後輪周りのベアリングは全部確認したはず。
ん~・・・
危険と判断し、高速を降り… ようとしたら

取り付けたばかりのETCが反応しない。
で、後ろの車に迷惑をかけつつ手渡しでカードを。
先日も書きましたが「スプロケとチェーンはそろそろ交換しないとまずいかも」な状態です。
チェーンの真ん中をつかんで揺らしてみると…

「!」
ハブダンパーが前後ではなく左右に大きく動く!!
「これかぁ~っっっ!」
ここまでトラブルが多いときは、いくら何でもやばいと判断して帰ります。

昨夜ヘッドライトのバルブに、見たことがないような謎のふくらみを発見したときから嫌な予感はしていたんですよね…
お会いできる予定だった皆様すんません。
きちんと整備します。
自宅に戻ると、少し前にシール交換したはずのフォークからオイルがだだ漏れだったのも付け加えておきます。
あ、今回のネタは・・・

シンプソンの上にチンプソンを重ね着していました。
一部の女性から「このブログって恥ずかしくてコメント出来へんやん」と
クレームを頂きましたので、ゲストブックを新設致しました。

怖がらなくても大丈夫。
お嬢様が経験する初めての夜は、"天井のシャンデリア"を眺めているウチに終わります。

○ン○○ンの上にチン○○ンがっ!” に対して1件のコメントがあります。

  1. たまちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと今日は走らない方が良い日だったと考えましょう。事故にあわなくて良かったですよ。( ̄▽ ̄)
    ウン、整備が間に合わなかったオレも今日は走らない方が良い日だったんだ。。。たぶん。w

  2. てつ( ̄^ ̄;)ノ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    maruさんにお会いしました♪
    なまさんに会えなくて、とても残念です(。´Д⊂)

  3. ゆうママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どもです(^-^)!
    遊びに来ちゃいました♪
    やっぱりヤフーブログはステキなブログが多いですね♪
    お互いに更新がんばりましょう~!

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > たまちゃんさん
    ちょっとトラブルが重なりすぎでした。恐れをなしてかえって来ちゃいました。
    次回こそw

  5. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > てつ( ̄^ ̄;)ノさん
    チームチンかすの集合場所までたどり着いていたら、チンプソンのステッカーをお渡しできたのに残念です。
    次回こそ。

  6. 車ぴょん吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぐぅあぁっ!(*゜Q゜*)
    せっかくの重ね着が残念でしたね
    ( TДT)
    でもバルブがやたら怪しくて怖いし、それで良かったのかも知れませんね☆
    来年こそは僕も行きたいと思うので、観覧車に乗りましょう♪(  ̄▽ ̄)

  7. アクティブアクション より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あわや大惨事になる前に気が付いて不幸中の幸いでしたね。

  8. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 車ぴょん吉さん
    重ね着しても実は明け方は寒かったです。
    ま、とりあえず高山でw

  9. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > アクティブアクションさん
    トラブルが多いので、車体の以上には敏感なのですよw

  10. せいやん@ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう笑うしかねーばいwww
    淡路、楽しかったです(///ω///)♪

  11. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > せいやん@さん
    これはね、オイラに足回りをやり直せと言う神のお告げなのですよ。
    高山までに仕上げ… られると良いな。

  12. JUN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    参加できなかったのは残念ですが、大事にならずに済んでよかった?ですね・・
    高山までには完全復活してくれることを祈っております!!ウチのもそろそろ動かさないと・・・w

  13. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > JUNさん
    とりあえずスプロケを買ってしまったので、同じホイールを探しています。
    より太いXJR用はゴロゴロあるのですが、今の3.50サイズが気に入っているので探すのがちょっと大変です。たぶん高山までには直せるような気がします。

せいやん@ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です