でも、すぐに脱いじゃうから・・・ 

ご無沙汰しております。
他の人に「バイクブログの更新が滞ると、心配になりますのでたまには更新して下さい」などとコメントしたことがあるのに、なんと!二ヶ月近く更新をしていなかった事に気がつきました。
年度末は色々なことが重なり、スゲエ忙しくてバイクに乗る暇なんて…
いや、実は意外と乗っていたなまちゃんです。
とりあえずポチッとして下さい。
さて、ざぁ~っとこの2ヶ月間にあったことを振り返ろうかと・・・
えっと、最後の更新は…
おおっ!某姐さんの店がオープンする前だから、マジでずいぶん前です。
バレンタイン前ですね。
バレンタインといえば、オイラのブログが変態ブログと呼ばれるようになった
アレさえなければ・・・
そうそう。
姐さんの店がオープンする際にチームCHIMCAS名義で花を贈ったのですが、注文には勇気が要りました。
「送り主はチームちんかすです」
電話での注文は変態のオイラでも無理
花の写真は保存したつもりでしたが、どっか行っちゃった。
姐さんの店ブログに記事があると思いますので探して下さい。(こっちはブログにリンク貼ってます)
さて本題。

寒い間、漢のハンドルカバーを装着したバンバンで街乗りをしてたのですが・・・
もう飽き始めています。
シングル200ccエンジンのバンバンは、その性格がSRの下位互換的な車種です。
勿論リアのファットタイアが持つ独特の操縦性能や、二人乗りがし易そうな幅広いシートが生かせる使い方をするのなら良いのです。
しかしオイラの使い方ですと「これならSRで良いじゃん」となっちゃうんですよね。
漢のハンドルカバーが要らない季節になると、全く乗らなくなっちゃいました。
ま、バンバンのことはそのうち考えましょう。

で、その前に某エースCEOにお願いして、ホイールのベアリングサイズを変更するケースを作ってもらったような…
フロントホイールをサイズアップする計画は、後ほど書きますが諸事情により頓挫したままです。
さらに、チームCHIMCASのイノちゃんはじめ、沢山の方々から絶賛されている「謎のコード」も1JR仕様に変更したものを手に入れました。これもまだ取り付けていません。

「早くやれや」という声、ごもっともです。
仕事が忙しいというのもありますが、オイラ引っ越しをしたのですよ。
今まで住んでいたところは駐輪場が広く、整備をするときにお店を広げても問題が無かったのです。
引っ越し先は1階が駐車場と駐輪場になっており、かなり広いです。
バイクを1台は置けることを確認の上で入居したのですが
大家が「ミニバイクはOKですが、でっかいのは駄目」と。
話が違う…

まあ、それ以外は好立地・好条件なので"近くにバイク置き場を確保すれば良いや"と探し始めたのですが、全然見つかりません。
いえ、見つかりはしたのですが、普通の青空駐車場の片隅にバイクを置ける程度のスペース。ここでは整備が難しいです。
ある程度の出費は覚悟しているのですが、探すと都合の良いところは見つかりません。
ってなわけで、車で5分程度のとこにある知り合いのとこに間借りした状態です。
(写真は仕事でちょっと山奥まで行ったときのもの→)
あれもこれもやりたいところですが、とりあえず環境を整えるまでカスタムはストップです。
前足・後ろ足につきましては、秋の次回車検までに完成させます。たぶん・・・

現状のまま、3月以降は仕事に息抜きにとチョコチョコ乗って500km以上走っています。そろそろオイル交換もしないと駄目ですね。バッテリーは二ヶ月放置したら使えなくなりました。中華製でしたが、2年
以上使えたので良しとします。

あ、、
maruちゃんの車検につきあった際、
@軽自動車協会

目一杯遅刻してきたホンダっちにお怒りの光雲君を眺めたり、

さらにmaruちゃんの車検につきあった際、
車検場でハーレーのブレーキランプスイッチをあの手この手で直したりもしました。
@小牧運輸局

ところで淡路ミーティングが来週です。
それまでに謎のコード・オイル交換だけは何とかします。
そういえばスプロケとチェーンを交換しないとやばそうなのでした。
あ、チェーンは安物を人柱のつもりで購入したものです。ヤフオクでよくある目一杯安い奴です。
1年半で3000kmほどの走行で、もちろんまだ使えそうですが伸び方が半端無いんです。
長距離を走ったときは帰り道でチェーンが伸びてグラングランしているのを感じるほどでしたから、もう耐えられません。
ベアリングトラブルの際に変な摩耗をしているリアスプロケ共々交換したいところです。
が、時間が…、
場合によってはベアリングも交換を・・・

というわけで淡路ですが、オイラ達はノンビリとしたペースで行きますので、おそらく昼頃の到着です。
たぶんこれ着ていきます。探して下さい。脱いでたらごめんなさい。
出来ましたら淡路前にもう一記事ブログ書いて、チームCHIMCASのタイムスケジュールを書きます。
合流できる方は、コメント欄に一言書き添えた上でSAなどでオイラにお声をおかけ下さい。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
追伸、
今年も山中湖のミーティングはハーレーのミーティングと日程がぶつかりましたので、オイラは不参加になりそうです。

でも、すぐに脱いじゃうから・・・ ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 車ぴょん吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    淡路に行けませぬ( ´△`)
    そして山中湖で会えないのも悲しいです( ´,_ゝ`)
    なので、高山で会いましょう☆(*´∇`*)

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 車ぴょん吉さん
    はい、高山ですね。
    それ以外に、以前やった関西関東合同の様な静岡あたりでの企画も誰か考えてくれないかなぁ~

  3. せいやん@ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    天気は土曜から回復みたいなんで、会えるの楽しみにしちょりますょ

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > せいやん@さん
    オイラはとりあえず壊れないように整備しないと…

  5. JUN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    淡路、行かれるんですね!お気をつけて~!以前のような怖いことにはならないようにしてくださいね。。ワタクシは今年も無理みたいですので・・・皆さんのレポを楽しみにしております。。
    あ、高山・・・そろそろ某御大をスキー場から戻さなければwww

  6. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > JUNさん
    某アニキはスキー場の雪に首まで浸かってます。
    オイラも仕事の関係上、ギリギリの綱渡り状態での参加表明です。
    このところ乗っていたとはいえ、きちんと整備しておかないと怖いのです。
    前日にある程度整備予定ですが・・・ アアコワイ

nama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です