ダメ・・・奥に入ったまま止めないでっ・・・ ちゃんと動いて欲しい… 

年末はギリギリまで仕事しますよ。ってか、自分ちの年賀状終わってないのに、お客さんの年賀状は嫌になるほど作成の手伝いをしました。

オイラから年賀状が届く人、今年の年賀状には過度の期待をしないで下さい。
そうは言ってもちゃんとネタは仕込みました。
去年のばくおん!年賀状で味を占めたなまちゃんです。
あ、もちろんコレは宛名に使用しました。
裏は至って普通の年賀状です。
クリックしてくれる人が好きです。



まあもうすぐ正月休みと言っても、お金に余裕は無し。さして何かするわけでもないです。
とりあえず年内に、SRもバンバンも1回くらいずつは乗りたいな。

と言うわけで、バンバンのキャブを再度セッティングします。
先日乗ったときにメインジェットは変更しましたが、やはりスローが薄すぎて下の方でアクセルのツキが悪すぎます。
とりあえず、パイロットスクリューはどのくらい開いているかな…
って、標準の2回転戻しに対し現状3回戻し。
これ以上は開いても同じなので、あらかじめ購入してあるPOSHのパイロットセットを使用します。
標準が#15ですから、とりあえず2つ上の#20をセットし・・・
げっっ!パイロットが固着してるっ!
奥にはまったままビクともしません。

普段オイラはメインジェットを外すとき、短いマイナスドライバーを少し薄く&細く加工したモノを使用しています。
パイロット(スロー)は薄刃ドライバーを使っています。
まあ通常はこれで問題ありません。
ジェットドライバーはあるのですが工具袋に納めにくいので、通常は上記の加工したドライバーを持ち歩いています。

が、固着しているなるととジェット専用のドライバーでないと動かないっす。
部屋に戻って工具箱を探したのですが、滅多に使わないのでどこに行ったのやら・・・
キャブをばらしたまま、どうしようかな?と思っていると
「隣に置いてあるSRのエンジンをかけなさい」神様に言われた気がしたので、神様の言うとおりにします。明日の有馬記念の事もあるので、神様には逆らいません。
守山区のレーシングワールドまでジェット用ドライバーを買いにブ~ンとひとっ走り。
教訓
「ハンドルカバー無しでVANSONの革グローブ一枚は、ちょぉ~っと寒い」

ああ、バンバンと比較するとオイラのSRは意外なほど良く曲がるってことが分かりました。
普段は「遅っせぇなぁ~」と思っていたSRが速く感じる事ww
バンバン効果!
いや、バンバンが遅すぎるのですが…
ではジェットを外し、#20でパイロットスクリューは標準の二回戻し。
一発でエンジンはかかりましたが、アクセルに対しレスポンスが重ったるい感じがする・・・
エンジンを十分暖機してからアイドリングを少し上げ、パイロットスクリューを締めたり緩めたり・・・
通常はスクリューをいじって一番アイドリングが上がったところからチョイ戻しにセットするのですが、スクリューをグリグリ回してもアイドリングは上下しません。
ありゃ、濃すぎたかな。#17.5でも良かったか。

ええと、面倒なのでそのままお買い物に。
本日の予定は終了。
あれ?よく考えたらSRもバンバンも乗っちゃった。
もしかして年内の予定終了????

一部の女性から「このブログって恥ずかしくてコメント出来へんやん」と

クレームを頂きましたので、ゲストブックを新設致しました。


怖がらなくても大丈夫。

お嬢様が経験する初めての夜は、"天井のシャンデリア"を眺めているウチに終わります。

ダメ・・・奥に入ったまま止めないでっ・・・ ちゃんと動いて欲しい… ” に対して1件のコメントがあります。

  1. せいやん@ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    頭おかしい人の仲間入りですwww

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > せいやん@さん
    あ゛… しもた。乗ってしまった。

  3. 凸@yamazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > せいやん@さん
    ですね~
    > namaさん
    この勢いでキャンプ行きましょうw

  4. JUN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バンバン効果!ww となると・・・普通のマルチやツインなんかには乗れませんねw
    道に雪さえ残って無けりゃオイラも乗るのに・・・w

  5. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 凸@yamaziさん
    キャンプ??何ですかそれ?アタマおかしいを通り越して、脳みそ溶けてません?
    あ、脳みそが凍り付くのか。

  6. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > JUNさん
    バンバンのブロックパターンのタイヤなら雪道でも…
    オイラは絶対やらないけど。

  7. せいやん@ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 凸@yamaziさん
    やけん4月からにして下さいwww

  8. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > せいやん@さん
    あ、凸yamaziさんは年末か年始にキャンプ行くはず

  9. ミッチー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    年賀状作成お疲れ様です(●`・ω・´●)
    私は先日買ったチャイナキャブのMJが固着というかかなりきつくねじ込まれていて苦しみましたε-(;-ω-`A) フゥ…
    ジェット専用ドライバーとかあるんですね♪

  10. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > ミッチーさん
    ジェットは特殊で、普通のドライバーだときっちり合わないのです。
    舐めちゃうと取り返しがつかないので、軽く回らないときは専用ドライバー使いましょう。

  11. 車ぴょん吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どんどん麻痺していきましょう♪( ☆∀☆)
    まだブログ書いたりやること有るではないですか☆(  ̄▽ ̄)

  12. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 車ぴょん吉さん
    えっと・・・ 今日も仕事してます。
    少し暖かいので午後からチョイ乗りして、記事が書けたら・・・

nama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です