ソッコーでハメちゃうのがコツだよ

「写真で見るよりさらに汚いですね」
namaちゃん初号機を初めて見た方の感想で、かなり多い意見です。
ミーティングで他の方々の綺麗なSRを見るとスゲエなって思います。
もちろん磨く気はさらさらありません。
トップテン返り咲きに気をよくしたなまちゃんです。
ポチッといっておくのがルールとなっております。↓


某皇雲くんから「命に関わるようなトラブルが無いように、整備をキチンとしてくれたまえ」と言われました。
実は中部ミーティング前には、高速道路走行に備えて各部マシ締め・オイル関係・ブレーキ・チェーンなどの点検を行っています。オイラとしては完璧なつもりでした
まだまだ精進が足りません。
"チェーンアジャスター"が折れるというややこしいトラブルについては、yspの方もあまり見たことがないとおっしゃっていました。
このトラブルの原因は、HOT RODの社長から「アクスルシャフトを緩めず、そのままチェーン引きで調整する人がいる。それでネジが伸びてしまい、強度に問題が出ていたのではないか」とお聞きしました。
なるほど。それでネジが伸びてしまうこともあるのですね。
普通は工具・タイラップ・針金・ビニテ・ガムテ・各ピッチのネジ類があれば、チェーン引き(NEW)・ベアリングやエンジン・電気系など部品交換をしないと治らない場合を除き何とかなります。
が、何ともならないトラブル多発しすぎ…
しかし何故かオイラのSRは、一人であちこち出かけるときには何も起きないのにツーリングやミーティングの時にトラブるのでしょう…
高速道路に乗るなと言うことか??

さて、気を取り直して…
今回のミーティング参加の待ち合わせ場所に"30th"の綺麗なSRでやって来たのは"Iさん"
良く見るとBOA-ACEのパーツがふんだんに使われています。
すぐにチームCHIMCASに馴染んで頂けたのは「四捨五入すると50歳になる」という条件を満たしているからでしょう。
ええ、ホンダ君以外はアラウンドフィフティ揃いのオヤジギャグチームです。

今回は長良川SAで待ち合わせ後ななもり清見に向かう予定でしたが、オイラのトラブルもあり、直接パスカル清見へ入る事になりましたので、どう考えても時間が余ります。
そこでパスカルまで約10分の距離にある「道の駅名宝」で長い休息を取り、その間に小一時間ほどみんなのバイクについての談義をしていました。
オイラが30thを褒めまくるのに気をよくして、ウッカリ「余っているから綺麗なキックペダルを差し上げますよ」などと宣ってしまったIさん。
ちゃんと忘れずに昨日ご連絡を戴き、受け取って参りましたのが30th用のバフ掛けされたキックペダル。

自宅に持ち帰り比較してみました。
まず、側面の部分がかなり綺麗です。エッジが立っています。
ノーマルの裏側は梨地の様になっていますが、ここも綺麗にバフがけされており、namaちゃん号には絶対似合いません。
でもソッコーで取り付けました。既成事実が必要です。やっちまったら俺のモノです。
チェーンアジャスターが無いので走れませんが・・・

うん、他が汚いのでとても目立ちますね。ふつくしい~~!
返せと言われても返しません。
しかし当分の間ネタには困らないなぁ…
あ、Iさん、貴重なパーツをありがとうございました。
一部の女性から「コメント出来へんやん」とクレームを頂きましたので、ゲストブックを新設致しました。

怖がらなくても大丈夫。お嬢様が経験する初めての夜も、"天井のシャンデリア"を眺めているウチに終わります。

ソッコーでハメちゃうのがコツだよ” に対して1件のコメントがあります。

  1. かがみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、そうか、おいらもアラフィフだったんだ・・orz

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かがみんさん
    そうよ。自覚が無いのが一番やばいんだからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です