お、俺のは左に曲がっているんだぞ… えへっ。

恐ろしい事に、ただいま夜中の1時を過ぎたのに客先で作業中のなまちゃんです。
今夜中に終われるるのだろうか…
Windows7のマシンを買って、古いデータのバックアップを取るのと、メールの移動が面倒だからと言う理由でメールの送受信他をXPでやっていたらしいです。
壊れた原因がXPなのかどうか定かではありませんが、いきなりBIOS表示中に止まり、OSは立ち上がらないらしく緊急呼び出しです。というわけで、現在LINUXからハードディスクのバックアップを取っています。

作業中暇なので、お客さんのトコに持ち込んだオイラのノーパソ+iPhoneのデザリングを利用してブログアップを試みます。
ああ、なんとなくなまちゃんの努力が垣間見られるな… と感心した方、ポチッとお願いします。


先日ガラスを崩壊させたスピードメーターは、ちょうど似たような距離を指した中古のデイトナ製を見つけました。
こちらはトリップ計が無いので、突起がありません。そのままパネルに固定して使えます。
メーター三個分の重さを支えるのに少し不安もありましたが、ゴムパッキンで巧く振動を吸収しているようです。
さて、今回のもう一つのお題は、某兄貴に「まだ直してないの?」と怒られた(?)リアのウィンカーステーです
お世話になっているHOT RODさんにあんなことやこんなことをして溶接をお願いしました。
ついでに、気になっていたフェンダー取り付けのテールランプも位置変更をお願いしました。
アルミのフェンダーに取り付けたテールランプ+ナンバー台は、走行中の振動でえらい事になっていましたから、これをループ部分に取り付けます。
んで言われました…
「位置決めしたいんだけど、このループって曲がって溶

接されてますよね?」
はい、実は知ってました。
オイラのループを取り付けて頂いた際、なんか微妙に曲がってるなぁ~とは思っていたのです。
真後ろから見るとループが左にちょいと曲がっています。
なので、位置決めは微妙だったのですが、とりあえずテールのステーは"何となく真ん中"にしてもらいました。
ついでにフェンダーを少し前にずらします。

元々はヤフオクにて数百円で購入したアルミフェンダー。あちこち穴が開いています。
暇を見て穴はふさごうと思います… (多分ずっとしない)

ウィンカーステーを綺麗に溶接してもらい、あとは刷毛で色を塗れば出来上がりです。

う~ん、溶接が綺麗でもバイクが全体に小汚い・・・

お、俺のは左に曲がっているんだぞ… えへっ。” に対して1件のコメントがあります。

  1. noa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    言ったの随分前ですがww
    なんだかんだ言いながら出費を抑えながらも
    進化してるじゃないですか。。

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >noaさん
    そうです。おそらく一番高かったのが中古のキャブという…
    ウィンカーステーが崩壊したのが"7月"です。おそらく兄貴に「直さんかいボケ!」と怒られたのが"10月"くらいなので、軽く半年以上は仮のステーで使用していました。
    我ながら凄い。

  3. 凸@yamazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのタンクも仮付のまま乗ってたらうまく変形してフィットしたので、問題なく乗れてますw

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >凸yamaziさん
    え?あれ仮付けでした?なんか良い具合に着いているように見えましたが?
    先ほど師匠と同じように"刷毛塗り"で塗装を終えました。
    もう大丈夫w

noa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です