シコシコ… へへへ… シコシコ…うへへへ…

今日「2りんかん」にフォークオイルを買いに行ってきました。
暖かい陽気に誘われて散歩でもしてきた帰りでしょうか、コゾー達が乗る数台のSRを見かけます。
オイラの目から見ても整備不良なリア周りや、オイルブリーダーの大気開放どころかビニテで半分ふさいでいたり、スパトラの皿の枚数は3枚しか入っていないのにファンネルというどんなセッティングなんだ?仕様まで。
何が凄いって、よく考えたら結構カスタムしてるはずのなまちゃん初号機
そんなコゾー仕様のSRと並んでも、あまり違和感がなくただの小汚いSRに見えるに違いありません。

SRにワックスってのをかけた事がないなまちゃんです。
三日連続で記事をアップしますが、おそらくアクセスは全然伸びません。
殆どの方がブログ村から来ているらしいので、OUTポイント制の方は意外と伸びています。
なるほど。やはりエロタイトルに惹かれて迷い込んできましたね。
ごめんなさい。一応バイクブログです。
ここをポチッとして頂けると有り難いです。

昨日記事にしたオイルクーラーの様に「まあ急いで着けなくても良いか」なパーツは、いつまで経ってもやりません。
でも実用的なパーツは、カッコの良い悪いに関わらず、届いたらすぐに取り付けたいのですよね。昼間にはタコメータワイヤーを取り替えました。
ってなわけで、夕方にはキャリパーサポートACTIVEさんから届きました。
居ても立ってもいられずに、ソッコー取り付けちゃいます。
(おいおい、ずっとほったらかしてたパーツって沢山無いか?の突っ込みは無用)

取り付け前にシコシコ揉み出しです。
4ポッドのキャリパーはピストンの出方がある程度揃っていないと、エア抜きがやりにくい・効きがおかしい・タッチが悪いなど、問題が起こりやすいわけです。
といっても、完璧に揃えるのはピストンの大きさに大小があるので無理です。
うへへへへとニヤニヤしながら揉み出しをしている姿は、我ながら気持ち悪いと思います。
と言うわけで、取り付けです。
今回はローターを変更しないので、今まで使用していたゼファー純正を外して、キャリパーサポートごと取り付けて終わりです。

取り付けとエア抜きに要した作業時間は30分。
センターがちゃんと出ているか?は暗くて解りませんww 車体を押して歩いても引きずってる感じはしないので、とりあえず後日ちゃんと見ます。
エア抜きして、ブレーキランプの配線をして取り付け完了!
え?右のローターは外さへんの?
ええっと、めんどくさいので暇なときに外します。
上の写真見ると解りますが、左シングルキャリパー仕様にしたらなんかメーターワイヤーが邪魔ですね。
 
次回競馬に勝ったら電気信号式のスピードメーターを買います。

シコシコ… へへへ… シコシコ…うへへへ…” に対して1件のコメントがあります。

  1. 凸@yamazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ?こないだチラ見した電タコは駄目でした?

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >凸師匠
    制作中だったりします・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です