たまには私の剥き出しのボディも思い出してよ…

31日を前にして、今年度の業務を殆どやり切りました。
あとは一台だけ車の名義変更が残っていますが… 
3月31日に陸運局とは・・・死ぬかもしれない…
消費税前の駆け込み需要で死ぬほど忙しい貴方、息抜きのつもりでウッカリ怪しいサブタイトルのブログに紛れ込んでしまいましたか?
とりあえずポチッと押して下さい。


オイラの部屋のクローゼットは、謎の物体が一杯入っているんですよ。
おそらくオイラの持ち物で、行方不明なブツの殆どはここに入っています。
オイラは魔窟と呼んでいます。
ず~っと行方不明なトルクレンチは多分この中。
確か持っているはずのエア式のベルトサンダーやエアガンもこの中。
以前買ったはずのベアリング類多数もおそらくこの中。
で、ベアリングが入っているであろうゴチャゴチャのケースを開けようとしたらですね・・・
その上に箱に入れたまま、何か謎の物が置いてあるわけですよ。
あ・・・
ずいぶん前に某maruちゃんに譲って頂いたオイルクーラーだ。(昨年春の記事参照)
フレーム側に取り付ける部分のサイドに付いたアルミ板を黒く塗って、その後すっかり忘れていました。
しばし考える。

なんで放置したんだっけ…

あ゛、クーラーの反対側サイドはクーラーボディが剥き出しだから、こちら側にもアルミ板を用意して挟み込む感じにしようって思い、サイズを測ったら35cmと中途半端な長さだった。
ホムセンで売っているアルミ板は30cmを超えると、かなりでかいサイズを買わないといけなく、数千円の出費に躊躇してそのままだったんだ。
で、先日オクでメーターパネル用のアルミ板を購入した際「希望サイズに切り出します」の謳い文句と、価格は面積当たり○○○円ってので5×35cmの大きさで切り出してもらいました。
これをホムセンで買うとなると、3980円の高い板を買い、その上殆どが余ってしまうのですよ。

では、穴を開けて色を塗ります。
もちろんペーパーで軽い足付けのみ。脱脂して安いシャシブラックをシュ~ッ!
乾いたらゴムワッシャーを入れて組み立てます。
オイルクーラーについては昔から賛否両論あるようですね。
単純にオイルの量が増やせるから、オイラは冷える云々は別にして付けても良いと思っています。
まあ、寒い時期には対策が必要ですが。
ん?取り付け?
いつかやります。(去年の記事では半年くらい放置の予想が、一年以上放置でしたね)

ベアリングは結局見つからなかったので、再び購入してきました。
ヤマハ品番 93306-20222(R1-Z用)840円が、NACHI 6202ZZで350円…
これもいつやれるのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です