あんっ、すっごくおっきいの… と言われたよ

トップを変更した際、下品なタイトルにせずそのまま「Top変更」としたら、いきなりアクセスが減りました。
やはりこのブログへの訪問者の殆どは、タイトルに惹かれてウッカリとクリックしてしまった人ばかりのようです。
開き直ってもっと下品にするべきか、女性もコメントしやすい"素敵なおじさまブログ"へ路線変更すべきか悩みつつ、やっぱりこんなサブタイトルです。
今日の昼、BSで見た大脱走のスティーブマックイーンが草原を走る姿に心躍らせたなまちゃんです。

実はトップの写真を変更した後、ゼファーのスペルが間違っている事に気がつき、こっそりもう一度変更したのは内緒です。
ここでポチッとするのは一応ルールとなっております。


さて、ウチのブログを読んでいる殆どの方は、スーパートラップのマフラーの特性について詳しくご存じでしょう。
例えば15年前のSR本を見ますと、当時のSRは殆どがキャブトンなどのクラシック風なマフラーばかり使っています。
そして、当時の高性能なカスタムには、スパトラもしくはそれに準じた仕様の物を装着しています。
そう、本来のスパトラはコゾー御用達ではなく、高性能マフラーだったのですよね。
昨今の高性能マフラーと比較すれば"ただの爆音糞詰まりマフラー"と言われても仕方がないのですが、確かにセッティングさえ出れば、必要にして十分な性能を発揮できます。
ただし高回転までぶん回すとなると別問題です。
先日の東海SRナイトの帰り道、燃調がかなり濃いとは言え「おいおいここでかよ」な速度で頭打ちしてしまったのですよね。400ノーマル+CR38搭載・ホンダ君の茂Rに追いつけません。
ええ、分かっています。

中速を重視したセッティングならともかく、スーパートラップにそこまで求めちゃ駄目なんです。
でもオイラのSRではコンセプト通り、見た目はコゾー仕様のまま=スパトラで試したいじゃんね。
ってなわけで、以前某オクを通して知り合った方に連絡を取り、売り物のディスクがあったら売ってくれと。
正直言います。
10枚を超えたら下品な音になると思っています。
そう思いつつもコソっと8枚追加…
ええと、駐輪場でエンジンをかけたらかなりの「ばくおん!」で、娘に煩すぎると怒られました。
(写真は先日の名古屋コスプレサミットで歩いていた"ばくおん!"の来夢先輩です)

ハッキリ言って音が大きすぎです。
こんなの大きけりゃ良いって物ではありません。

もちろん小さすぎるのも問題です。
はい、そこっ!オイラの股間に指を指さないっ
これは考え直さないとまずいかもしれません。
それに車検では、このエンドキャップが着いたスーパートラップはまずいですよね。
不思議な事に陸自によってはオープンエンドじゃないスパトラでもノーチェックの場合があるのですが、基本的には後方排気になっていないので駄目です。
そろそろ書類を提出してから10日が経ちます。
車検の準備として、灯火類と排気音、それに各部のゆるみなどチェックしておかねば…

あんっ、すっごくおっきいの… と言われたよ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 大法螺吹如何様小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茂R(シゲルアール)と読みます(・∀・)ノ
    え?スパトラ?
    可愛くないから嫌(´ε`)

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホンダ、いや大法螺吹如何様小僧くん
    だからスパトラは下品だと言っておろうが…

  3. あめすー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    スパトラの写真は皿何枚なんですか(´ー`A;)
    かなり多いですね(笑)

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あめすーさん
    こんにちは。
    皿は16枚にしました。元の倍ですね。
    ものすっごく下品な音がするのでちょっと後悔しています。

  5. てつ( ̄^ ̄;)ノ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    で、実際に走ってみて抜けは良くなりましたか??ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

  6. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >てつさん
    問題は、車検がまだなのでテスト走行するには臨時運行標を取ってこないと駄目って事。
    ま、排気音を聞いた限りでは、軽い感じなので(煩いけど)良いと思います。

  7. 凸@yamazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん、下ネタじゃないタイトルにするとリンク見てもnamaさんのブログってわからないとか?
    今はどうかわからないけど、スパトラの皿は15枚以上入れるとネジのかかりが少なくなりすぎて、排圧でねじ山がつぶれる可能性があったような気が。
    スパトラ純正のインチピッチのボルトでの話ですが。
    うちのは枚数へらしすぎてつぶれたのと、バイク屋に車検を出した時に締めすぎてつぶされたことが・・・

  8. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >凸yamaziさん
    皿が少ないと変形しやすいのか、皿を足すときに穴をリーマーでさらわないと駄目な事がありますね。
    訪問者略歴には残らない「隠れた定期購読者」が多いブログらしいです。
    ええ、オイラの友達が何人かこっそり読んでいました。

nama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です