もちろんジュルジュルのやつを生でやっちゃいます。

ガラスの腰を持つ人は多いみたいですが、オイラはガラスの膝なんです。
痛いよぉ…
ええっと、まず午前中に出頭サービスをして頂きました某ファクトリー従業員の皇雲さん、ドウモアリガトウゴマストスカ。
従業員の仕事内容のチェックにわざわざお越し頂きました某ファクトリーの主さま、オイラの凡ミスで時間延長して頂き、あ、フルーツもドリンクの追加も出しませんでしたね。ほんっとに申し訳ございませんでした。
ドウモアリガトウゴマストスカ。
上記のタガログ語、意味をググったり翻訳したりしないでください。
ポチッとオニガイシマス。


現在とにかく膝が痛いんです。

先日もう今年は打ち止めと思っていた牡蠣がまた届きました。
オイラは生でジュルジュルと美味しく頂きました。
いや、マジで飽きるほど食べてます。
さて、今日の作業内容ですね。
これで少なくとも無事車検を迎える事が出来ます。
え?まだ脚をやってないじゃん?
いえいえ、詳細は車検のときに書きますが、車検のためにエンジン載せ替えが必要だったんです。
はい、やっと話が見えましたね。
そうです。今日はエンジンを載せ替えました。

午前中は前述のように某皇雲君を朝っぱらから呼びつけました。
あたふたするだけのオイラに代わって手際よくエンジンをよいしょっと下ろし、えいやっと積んでくれました
noaファクで鍛えた腕前は確かです。
いや、すばらしい。

カバー類の取り付け途中、高級部品が自宅に届いたとかでそそくさと戻っていかれました。
あとはオイルを入れてエア抜きして、エンジンかけて試走ですね。
が、エンジンオイルが届きません・・・
Snap-onMacToolsは販売業者がバンに乗って届けてくれますよね。
車屋さん時台から付き合いのあるMacToolsさんに、オイルをお願いしてあります。
ん~、忘れていたようです。この前飲んでいるとこに電話しちゃったからかなぁ。
しゃあないのでヤマルーブ行きます。YSPまで走りました。
ここで某ファクトリーの親分からLINEで連絡~指示です。
今から行くんでオイルを1リッターだけ入れて待っとけ」と。
ええ、遠路(でもないか)はるばる”エンジンをかけ、試走できる状態にするためだけ”に来てくださいました。
決して何か磯の香りがする食べ物がウチに大量にあったからとか、先ほどまで積んでいた400エンジンを持ち帰りアルミ高価買い取りの店に持ち込むためではありません。そんなのは夜中に自転車に空き缶を満載しているおぢさん達だけです。
"エンジンをかけて試走できる状態にするため"だけに、666ダミアンちゃんをほっぽり出して高速を飛ばしてきてくださりました。なんて有り難い事でしょう。目頭が熱くなります。
到着後、こちらは磯の香りにつられてウチに寄って頂いた某かがみん氏と少しの談笑後、作業開始です。
スーパーテクニックを駆使しものの五分もかからずエア抜きは終わり、エンジンはキック二回で始動しました。すばらしい。

それでは、暖気後、一回り試走に行ってきまーす。








二速に入れたトコでスコっと止まります。
その後はニュートラルが出ません。
んなアホな・・・
すいません。オイラがやった部分が間違っていました。
ノーマルバックステップのギア側のリンクはこうです。
これ以外の組み付け方をするとギアが入らなくなります。
※1. ガスケットを上手に剥がすためにバイクを斜めにして数分間ささえ、膝や腰を痛める必要はありません。
※2. ワイヤーがおかしいんじゃないかと予備のクラッチワイヤーを急いで見つけるために、押し入れのがらくたボックスをひっくり返して部屋中をゴミとネジ類だらけにする必要はありません。
※3. 一度キチンと取り付けたクラッチカバーを外して、クラッチのチェックをしたりマンションの駐輪場で床をオイルまみれにする必要はありません。
noaさん無駄な時間をつぶさせてごめんなさい。おかげで助かりました。
明日は試走とキャブセッティングです。

もちろんジュルジュルのやつを生でやっちゃいます。” に対して1件のコメントがあります。

  1. かがみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お、お疲れ様でしたww
    牡蠣、美味かったっす!
    えっと、「純正バックステップに替えるとブレーキのリンクの形状が違うから云々・・」
    反対側やらかしてんじゃないですか(爆)

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かがみんさん
    そうそう。オイラ以前純正バックステップからフォワードへの換装は経験しているのですが、バックステップのシフト側リンクを全く勘違いしていました・・・ 面目ない。

  3. あめすー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    namaちゃんさん!それ私もやりましたwww
    最初に組んだ時上下逆にしていて…腰下とミッションまで全部バラして組んだ後だったので焦りました^^;
    それにしてもnoaファクが近いのは羨ましいです(笑)

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あめすーさん
    良いでしょぅ?!
    noaさんは牡蠣につられてきた訳じゃなく、腰上とはいえ自分で組んだエンジンがちゃんと動くか心配してくださったんですよ。
    ええ、決して体調不良の時に食べた天然の生牡蠣がスゲエ美味しかったからではなく…

nama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です