Tバックが食い込む感じって言えばわかる?

いくら大好物でも食べ続けると飽きちゃうのは○○と同じでしょうか。
たまには違うものを食べたり、違う場所でやったり…
今シーズン、何故か姉妹が海女さんをしているという近所のおばちゃんから2週間に一度は大量の牡蠣を貰い続け、小振りですが採れたての天然物牡蠣を食べ続けました。

ええ、毎回オイラが20個くらい食べても50個ほど余るんです。
ウチの嫁は牡蠣が好きじゃないんですよね。
近所に住む友達にも毎回お裾分け。
最後の方には、知り合いに半ば無理矢理押しつけるくらいになっていました。
体調を崩しゼェゼェ言って寝込んでいるいる某ファクトリーの主の元へ赴いて、どう考えても見舞いとしては最悪とも言える生牡蠣を無理矢理押しつけ…
リバースしていなければよいのですが…
いくらなんでも今シーズンは終わりでしょう。
つうか、もう牡蠣はいらないぞ…
ポチッとしてください。


実は明日辺りエンジンの載せ替えを予定しておりました。
が、天気予報は雨。
なので止めです。
ホントに車検までに全てを終えられるのでしょうか?疑問です。
とりあえず、6日の夜「東海SR Night part11」までにはエンジンだけでも。
それに28日の淡路前に慣らしを半分くらいは済ませたい。去年の実績で淡路までは往復500km・・・
いや、出来れば淡路は完成した状態で行きたいですね。
去年夏の中部ミーティング前にも同じ事を書いたような。一年かかって何もやってないとは・・・
ところでオイラが牡蠣を押し付けに行ったのはnoaさんだけではありません。
SRチョッパーの有名人maruちゃんのトコへも半ば無理矢理持って行きました。
んで、ガレージ内を物色し、買おうかどうかを悩んでいたブツを発見しGET。
1つ目はオイルラインです。
エンジンそのものはノーマルなので、標準の金属パイプ製オイルラインでも十分なのですが、一応振動対策という事で安めのホースとバンジョーで自作を考えていましたが、maruちゃんが以前使っていたペイトンプレイス製のラインが余っているとの事でお譲り頂きました。

もう一つは、温度センサー取り出しと油温計です。
オイラのボロSRにボアエースのパーツをつける事になるとは…
以前も書きましたが「近所の小僧がかっぱらってきたSRに、テキトーにあり合わせのパーツを無理矢理つけて弄くった感じ」を目指しています。
格好いいカスタムはあかんのです。
格好いいパーツは出来る限り避けています。ホントはオイルラインを替えちゃったり、オイルクーラーを導入するとマトモなカスタムに見えちゃうので嫌なんですよね。
とはいえ、オイルクーラーを導入するなら油温計はあった方が良いかなと思っていましたので、何とかこそっと目立たないように付けます。

では取り付けてみましょう。

ん?

ペイトンさん?
このホース妙に長くね?

ってか、スゲエ長いってば。
10cmくらいカットしても良いくらいだよ。
まあ良い。
気を取り直して…
フロントはゼファーのアンダーブラケットにSRのステムを打ち替えてますから、標準のゼファーより少しアンダーの位置が上がります。
そのせいでゼファー純正のホースだと微妙に短いんですよ。

サイズの合わないTバックを履いて、股間に妙に食い込んでいるがごとくツンツンです。
聞いた話だと男性用Tバックは、この状態でおっきしたら食い込んでえらいことになるらしいです。
というわけで、おっきしたら大変なのでグッドリッチのホースを手に入れました。
安かっただけあり、バンジョーアダプターが付いていません。

ウチにアルミのバンジョーアダプターがいくつか転がっていましたが、振動を考えてステンの方が良いかなと。
ライコランドではアクティブの奴が1個1890円でした。定価販売みたいです。
4つ買ったら7560円、結構痛い値段ですね。
うん、帰りに2りんかんも寄
ってみて、そこでも定価だったら諦めて買おう。
ラッキーな事に4個だけ特価で1個あたり500円でした。
2りんかんさんありがとう。
ほな自宅に戻って組み込んでみましょう。
ん?

このホース妙に長くね?
ってか、スゲエ長いってば。
10cmくらいカットしても良いくらいだよ。
ええっと、オイラのミスです。
バンジョーのサイズ分だけホースが長かったようです。
良いんだいっ。
コンセプトはコゾーがあり合わせのパーツでテキトー組んだ改造車なんだから。

Tバックが食い込む感じって言えばわかる?” に対して1件のコメントがあります。

  1. あめすー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「近所の小僧がかっぱらってきたSRに、テキトーにあり合わせのパーツを無理矢理つけて弄くった感じ」
    ってなんとなくどんな感じか想像付きますね(笑)
    これがnamaちゃんさんのコダワリポイントでしょうか^^
    namaちゃんさんがいう○○とは…ちょっと気になりますが、ここでは言えない事でしょうか?(笑)
    たまには違う○○を…私も頂きたいものです(笑)

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あめすーさん
    ん?こだわりのポイントと言うよりも、そこらのコゾー並みに金がないからです。
    ○○?もちろん食べ物ですよ。

  3. かがみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~!分かる分かる!ティーバック!w
    その節はごちそうさまでした!

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かがみさん
    ・・・Tバック履いているんですか?ソレハコワイゾ・・・

  5. かがみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや、履くなんてガラスのお尻なんで無理ですがw

  6. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かがみさん
    ぜひ履いた姿をアップww

  7. JUN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たまに食べるとおいしいんですが、こう毎日だとやはり・・飽きますよね。・・・もちろん食べ物の話ですよw
    ウチのフロントも少し長めのホースなんですが、決して長さを間違えた訳じゃないんだからねっ!いつアップハンにしてもいいように!なんだからねっっ!!w

  8. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >JUNさん
    ま、毎日ですか?
    うんうん。いつアップハンにするかわかんないですよね。
    オイラのはマスターからじゃなく、アンダーブラケットのトコで分岐していますから、長すぎだとどうしようもないです。

  9. 凸@yamazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのはアップハンにするにに新しいホース買ってきたら付いてたやつで足りてしまいました。
    でも、ダブルディスクの片方は足りなかったのでスズキ風取り回しで誤魔化してます。
    ホースをクロスして取り回すと長さは誤魔化せませんか?

  10. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >凸師匠
    マスターシリンダーを変更するまでしか使わない予定のホースですから、まあテキトーに…
    右側のキャリパーにW用のバンジョーボルト使ってそこから左に持って行く奴にでもしますか・・・それならホース1本追加で買うだけですみます。
    まだ車検後はWのまま使うのかどうかもわかりません。どう考えても重たいですから。

nama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です