赤○○に突っ込んでみる。

サブタイトルが下品な日ほどコメントが多いことに気がつきました。
逆にイマイチだとコメント数が少なくなります。
それはタイトルのせいだけではなく、きわどいタイトルを思いついた時の方が記事がおもしろいからにほかありません。はい、そういうときの方が書くときもノリに乗ってます。
エロブログと間違えてアクセスしてしまった人ごめんなさい。
最近はエロどころかSRにも跨っていない、工口※伝道師なまちゃんです。(※エロではありません)
ぽちっとお願いします。

オイラの他にも書かれているようなので、今更感もありますが…

話題のこいつがテーマです。
ヤマ○オートセンターの時代から対応が悪い・整備が酷いってのは有名でしたが…
昨日はTwitterでの拡散書き込みが回ってきて、その後FBでもジワジワと拡散。
オイラもFBに書いたのですが、今日は2ちゃんねるから個人・バイク屋さんのブログ、ついには2ちゃんねるのまとめブログにもガンガン出ていますね。
↑痛いニュースより
ここまで大事になったので、店長や指示を出した本部社員は今頃gkbrしていることでしょう。
個人的にはかなり酷い話だと思います。
ただ、何故赤男爵なんぞに車検を持って行ったのか…
整備をきちんとしてくれるから?
車検費用が安いから?
少しバイクを知っている方ならおわかりでしょうが、どう考えてもどちらも違いますよね
この方のブログをざぁ~っと遡ってチェックした限りでは、以前に付き合いもあり、どうやら店長を信頼しての車検依頼だった様です。
店長個人の最初の対応では、何とかしようとしていたのが垣間見えますが、全国規模の所帯が大きなバイク屋ですからねぇ。上から言われればまあこんな対応になりますね。
ちょっと考えれば分かることです。
飲食店や新品の物販じゃないんですから。
大きなバイク屋=どうやって大きくなったか
簡単です。社員かお客さんのどちらかが泣いているはずです。
今回のケースは…
安く買って高く売る。これが利益を大きく得られるコツですが、車やバイクの場合はこの間に整備というのが入ります
整備なんて手を抜けばいくらでも原価を安くできますし、請求する額の整備内容をキチンと確かめるなんて、ユーザーでも一部でしょう。
大手のショップで発行された書類を見せて頂いたことがありますが「納車整備一式」としか書いてありませんでした。
最近は小さなバイク屋さんやカスタムショップなどがブログやフェイスブックで作業内容の記事を発信して、整備の記録を載せていたりします。
手を抜かず正直な商売をしている店がコツコツとネットを利用して信用をあげているのに比較して、あっという間にネットの拡散で全国的な信用をガタ落ちにさせてしまった赤男爵。
ネット社会になりで大きく伸びた企業って、実はコツコツと積み重ねる作業を続けてきた所だったりするんですよね。IT企業なんて一見華やかに見せますが、実は地道なデバッグ作業が一番大変なんですから
あ、この記事に関連して自分のSRについて書こうと思いましたが、、、
このところ寒くて駐輪場にも近づいていません。

赤○○に突っ込んでみる。” に対して1件のコメントがあります。

  1. junjiy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エロブログだと思って、今日も来ました。(笑)
    このバロンの話題、スタッフから聞きました。
    本当最低だと思いますけど、namaさんの言う通り、何故、バロンに持って行ったのか。
    刀1100みたいなレアなバイクをバロンが触れるわけないこと位、わからなかったんですかね?
    まあ、この記事読んで、バロンに車検持って行く人はかなり減るでしょうから、私も拡散しておきます。

  2. JUN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もともとRBは好きくありませんでしたが、今回の記事を読んで更に好きくなくなりました。。刀乗りの方、本当に気の毒ですよね・・・落ち込んでいらっしゃるとは思いますが断固として立ち向かうべきだと思っております。

  3. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >junjiyさん
    工口ブログです。
    さすがにあちこちで話題になっていましたので、ウチの嫁も知ってました。
    1100刀もったいなっす。

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >JUNさん
    ここまで大事になると、良い弁護士が名乗り出そうですね。
    一回キャン!と言わせてやった方が良いですね。
    オイラ含め元々RBアンチの人は多いです。

  5. かがみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕のんはここで買ったんだよね。。
    買ってから一度も行ってないけどw

  6. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かがみんさん
    見る目さえあるならさほど古くないバイク買うのには安いんですよ。
    オイラ車屋さん時代に下取り車を「業販」で何回か売りに行ったんですよ。
    ハンドルのストッパーに欠けがあったのを溶接修正してあるモノだったので、少なくともコケていたはずです。
    外観は磨いてピカピカにして、傷があった部品は交換していきましいた。
    「あ、綺麗ですね。ぅん、事故もなさそうですね」と…
    ちゃんと見ろよと言いかけてやめました。

  7. ROERO ARNEIS より:

    SECRET: 0
    PASS:
    namaさん 初めまして。ご挨拶が遅くなりましたが勝手にお気に入り登録させてもらっております。いつも楽しく拝見させていただいてます。どうぞよろしくお願いします。
    mixiでも拝見しました。

  8. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ロエロアルネイスさん
    こちらこそいつも拝見させて頂いております。
    今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  9. あめすー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!あめすーと申します♪
    peroさんのコメント欄から飛んできました^^
    チ○コブログというのが気になりまして…笑
    覗かせてもらったらRBの記事www
    私は友人から聞きましたが酷い対応ですね^^;大きなお店なんですからもう少しきちんとした対応をしていただきたいものです。
    あ、工ロ伝道師様のブログ読みたいのでお気に入り登録させていただきます♪ヽ(*´∀`)ノ

  10. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あめすーさん
    いつもこそこそあめすーさのブログはチェックさせて頂いてます。
    チ○コブログというのは去年のバレンタインデーですね。
    あれ以来、オイラnブログは方向性が決定してしまいました。
    ええっと、今後もよろしくお願いいたします。

nama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です