あそこからヌルヌルしたのがちょっとずつ出てきたわけで…

昼はチャーハンでも作るつもりで昨夜の残りを取っておいたご飯。
仕事の途中、昼食を取るため自宅に戻ると「今日の占いで水瓶座のラッキーアイテムはおにぎり!」と張り紙をして、嫁が勝手におにぎりを作り冷蔵庫に入れてありました。もちろん炊飯器の中は空っぽです。
いや、オイラも嫁も水瓶座だけどさぁ・・・
変態が多いと噂の水瓶座生まれ、なまちゃんです。
おっと、この先を読むならポチッと宜しくです。


コメント欄には決して書き込むことはないのですが、直接会うことが多い友人から「レベル3以上の事は書くな」と釘を刺されました。いつもこっそり読んでいたんですね。
確かに誰もが見ているブログにおいて、レベル3以上を書くと嫌韓をこじらせた"ただの差別的な発言"ともとられかねませんので、どうしてもという方はお会いしたときオイラに直接おたずね下さい。
すいません。はっきり言ってしまうと、4とか5は目の当たりにしたらかなりやばいっす

さて、週末の少し暖かい隙に少しだけ乗りました。
が、書くほどのことでもございません。ただのお散歩です。3回乗って走行は120kmほどです。
燃調が安定しないのは、乗る度に気温が全く違うからでしょうね。
冬に入ってすぐ少し濃いめに出しておいたつもりが、激寒の日にはとくに中速で薄かったりします。
TM系のキャブはニードルでのセッティングを巧く安定させるために、パイロットエアジェットをでっかくしたり小さくしたり…
そんなことはやりたくないので、そのうちキャブも変更することを念頭におかないとダメかもしれません。

ところで、ウチのマンション駐輪場は車が停めてある駐車場と隣接しており、丁度オイラのSRが置いてあるところは、目の前に車の排気管があります。
最近特にエンジンが汚いなぁと思っていたので、出かける前にパーツクリーナーを"シュー"っとして、何となく汚れを綺麗にして出かけました。
一回り出掛けた後で駐輪場の中にバイクを停め、チェーンロックをするためにかがみ込むと…
「あ゛…」
ヘッドにオイルが…
出掛ける前に汚れていたのは、オイルに車の排気からの汚れが付着していたのですね。
ま、SRにはよくあるタコメーターの取り出し部かタペットカバーのOリングだろうと思い、もう一度パーツクリーナーで全体を綺麗にし、再度バイクを引っ張り出して一周り。
エンジンを止めてその2カ所をチェックすると・・・
どうやらそこじゃありませんね。
指でなぞってみると、どちらからも漏れた後はありません。
しかしヘッド部分にオイルが着いてヌルヌルしています。
というわけで、某ファクのドンのアドバイスにより、オイルラインの銅ワッシャーを交換予定です。
それにしても、排気がちょっとオイル臭いのと、ここのところ燃費が極端に悪くなっている様な…
気になります。
や、やばくないぞ。き、気のせいだ・・・うん。

ところで、早く組まなくてはいけないはずの足回りですが、その前にこんなものを作って遊んでいます。
マネケジーニテクノ真似グシオのステッカー、どちらを貼るべきか悩んでいます。
え?いいから早く組め?
ごもっとも。

あそこからヌルヌルしたのがちょっとずつ出てきたわけで…” に対して1件のコメントがあります。

  1. junjiy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そのままにしておくと、ヌルヌルの濡れ濡れですねー。(笑)
    それにしても、毎度の事ながら、そういうステッカーのアイデアとクオリティは脱帽です。
    私もうすぐHリムを黒アルマイトして交換するんですが、どっちか欲しいです。(笑)

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Junjiyさん
    マグホイールなんてとても買えないので、キャスト化するときに貼るつもりで作りました。
    ネーミングはテクノ真似グシオの方が、ステッカーの出来はマネケジーニの方が良いんで悩んでいます。
    2~30枚作るので、4月末の淡路で関西勢の誰かに託しますね。たぶん。

  3. noa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    左に「マネケジーニ」
    右に「テクノマネグシオ」
    もしくは、前輪、後輪に分けて貼る、
    楽しみにしてますww

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >noaさん
    なるほど。考えてみると、オイラのはフロントがカワサキの5本スポーク、リアがヤマハの3本スポークで前後が違います。
    では、フロントにテクノ真似グシオ、リアにマネケジーニ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です