指がキツくて入らないとき、こいつを使って… 挿入すると中は暖かい・・・?!

正月といっても初詣以外はたいしたイベントもなく、もう休みが終わってしまいます。
2日はとっても暖かく、バイク日和でした・・・ が、その日は家族サービスで渋滞にはまっていたオイラです。
仕事で使っている営業用の軽四よりも、父親の乗っているパッソの方が燃費が良いのに驚きました。
車屋さん時代に「任意保険にしっかり割引が効いていれば、少しくらい自動車税が高くても1000ccクラスの方が年間のトータルで得ですよ」とテキトーな事を言って、儲からない軽四ではなく少しでも利益が高いリッター車を売りつけていたのですが、ホントでした。
自分が売っていたときには口から出任せのつもりだったので、実感したことがなかったなまちゃんです。
ポチッとお願いします。


やっと今年の初乗りをしてきました。
天気予報では土日の方が最高気温も高いのですが、奥さんが今日から仕事に出かけています。
行くなら今日の方が都合が良さそうです。
と言っても昼過ぎまでウダウダやっていました。
遠くに行く訳にもいかないので、ちょっとだけ名古屋からはお散歩コースの"犬山市"まで。
寒い・・・

入鹿池にはワカサギ釣りのボートが沢山いましたが、あいつらは寒くないのかっっ?
田楽を美味しく頂いて、タバコ二本吸ってから帰途へ。
寒いのは着込んでいるので我慢出来るが、手が冷たいのだけはどうしようもない。
以前書いたのですが、オイラは手がスゲエでかいので3Lのグローブでも入るのときつくて入らないのがあるんです。
デザインは二の次で、まずちゃんと指が入ることが前提です。
防寒用のグローブでどんなに苦労しているか…
何度帰り道にあるライコランド2りんかんに寄って、ハンドルカバーを買って取付ようと思ったことか…

京都に行ったとき某HNが長い人が装着して、中に使い捨てカイロを仕込んでいました。
中に手を入れさせて頂きましたが、暖かいんですよねぇ・・・
やっぱりデザインは二の次で装着すべき?
安いのは2000円くらいでした。

指がキツくて入らないとき、こいつを使って… 挿入すると中は暖かい・・・?!” に対して1件のコメントがあります。

  1. かがみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    指先、冷たいよね。
    妹は電池式のヒーターグローブしてた。
    羨ましぃ。
    このカバーはNGでしょ^^;

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かがみんさん
    指はレバーにかかりっぱなしなので、グリップヒーターでもダメなんですよね。
    フィルムヒーターを使って自作出来ないかと調べています。
    でもカバー魅力的で・・・

nama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です