なめ回すように見つめ、少しずつ脱がしていくとその先には…

皆さんが忙しくて更新が出来ないせいでしょう。
忙しいのに何故か更新頻度が高いオイラのいい加減なブログでもランキングが上がっています。
調子に乗ってポチッとして貰うリンクを上に持って来ちゃいました。
気が向いたら押して下さい。


実は明日も仕事になっちゃいまして、逆に今日の昼間、予定がキャンセルで少し暇が出来ちゃいました。
ブログ更新する時間くらいは有りそうなので、一気に書き上げます。誤字脱字ご容赦のほど、宜しくです。
最近はLINEの公式で届くしょこたんの写真が楽しみななまちゃんです。

一部MIXIで交流がある方はご存じですが、先日友人宅に転がっていた原チャリを引き取ってきました。
代わりに殆ど使わないギター(スクワイヤのテレキャス)を置いてきたので、トレードと言うことになります。高かったのか安かったのか…
このJOG-ZRは割と人気のある奴だったと記憶します。
2スト原チャリ最強の7.2PSマシンですね。
確かこの後のエボってのは大人気で、未だに高値で取引されていますが、安くて速いコレも良いんですよ。

ヤマハが多機種にわたりブレンボを使用した時期に生産されたこいつに付いているキャリパーです。ヤマンボなどと言われていますが、誰がなんと言ってもブレンボです。
あまり綺麗じゃないのと固着気味なので、最低でもキャリパーオーバーホールが必要ですね。

タンクはシートの後ろにあります。メットイン下に配置されポンプ駆動されるホンダとは違い、古いガソリンを抜くのは容易です。

と言ってもキャブがこの位置ですから、キャブまでアクセスするのに色んな物を脱がす、いや、外さないとダメです。

走行距離はこの数字ですが、マフラーの綺麗さから実走行だと思います。

カウル類はあちこち割れています。
最近は社外品が安く出回っていますので、フィッティングの問題も有るでしょうが試してみるのも良いかもしれません。
シートも社外のカバーが1000円しないです。
台湾でも生産されていた車種なので、そのあたりは感謝しなくてはいけません。

抹消していなかったので後日名義変更と登録をしますが、ずいぶん前に乗っていたこれより以前の型のJOGでもメーターは軽く振りきりましたから、ついでに黄色ナンバーで行くかもしれません。
キックは軽く下りました。
タンクから古いガスを抜いて、キャブのオーバーホールとキャリパーのオーバーホールでまあ動かせると思っています。
と言うわけで、未だにどいつもこいつも完成していないのに、またしても一台増えてしまいました。
ブログネタが増えたと言えば良いのか?
来年の目標
1. SRの前後足回り交換~完成。公認取得までの道のりをやれたらいいなぁ。
2. DIOのシリンダー交換を再度行う予定なので、今度こそ普通に走れたらいいなぁ。
3. このJOGをとりあえず走れるようにします。余裕があったらカウル類の交換も出来ればいいなぁ。
4. TRXは欠品がないので、交換部品は少なくてすみます。一番手間がかかりそうですが、やれたらいいなぁ。
5. ショベル・・・ は絶対に無理だな。
100記事目らしいです。意外と書いている自分に驚いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です