やり過ぎで腰が痛いのだ。

マジで腰を痛めました。この後長々と書きますが、元々痛めていた腰を自宅に戻った瞬間にゴキっと・・・
運動不足です。セッ○ス以外の運動を普段していない方、気をつけましょう。
最近はセック○もしていないので、間違いなく運動不足なはず。もうすぐ50代リーチのなまちゃんです。
普段は上品な日記が初手から下品ですね。
すいません。腰が痛くて…
今回はチームチンカスwith神戸エレガンスの合同で、距離は短いプチツーリングです。
絵日記風に語ります。
神戸エレガンス?聞き慣れない名前ですねぇ。
某トヨダ氏が、神戸ナンバーのSR乗り達の為に美しいネーミングを構想10年で暖めていたらしいです。
他に神戸ナンバーの知り合いって、某オヤジさんかな?知らない間にメンバーにされているッス。
う~む、よくわかんないが素晴らしいネーミングセンス(プ

今回は、チームチンカスのアイドル"ラガーマン@降水確率80%"君が「清水寺に行ってみたい」と言い出した事から始まります。
んじゃあってことでチームチンカス・ラガーマンを清水寺から突き落とそうツーリングの企画です。

神戸エレガンス(笑もMIXIで参加表明してくれました。
この寒い、しかも紅葉の季節で絶対"混む"京都とは、自殺行為とも言う・・・
なのにですよ。言い出しっぺのラガーマンが腰を痛めて不参加
オイラも腰は痛めているんです。でも、今年最後かな~?ってことで行く事に決めます。

今回は謎サス4(改)とキャブのセッティングも詰める事が出来るかなってことで、工具とジェット類持参です。
おおむね大丈夫と思っていたキャブは、下・中速は大丈夫でしたが、メインジェットが薄いようです。アクセルを戻したときの失速感ハンパないっす。
早速集合場所の養老SAで交換。(写真見てハゲって言うなっ!)
メモ:PJ#25・クリップ上から4段目・MJ#162.5です。出来れば160くらいにしたいとこ。
微妙に濃いかなぁとは思いますが、長時間高速走行します。薄いのは命取りですから、これで良いでしょう。
ってなわけで、出発・・・

今回はチームチンカス最年長"HIDEさんSRX@加齢なライディング"が、おそらくタンクのエア抜き穴の詰まりで途中何回か停まってしまいます。
タンクキャップを開けばエアが入って直るとの事なので、単独走行です。80km/hしか出せないらしく、フラストレーションが溜まってそうです。
3SXもいい加減古くなってきたので、あちこちガタが来ているみたいだねぇ。
そろそろ欠品もあり、メインテナンスは苦労しているようです。
その点SRは初期型をのぞき、部品で苦労する事が殆ど無いのが良い点です。
タンクが小さいmaruちゃん号の給油もあり、草津PAにて休憩。
オイラは大洞吹長ぇHN君の後ろをトコトコついて行きましたが、少し空いたトコでキャブのセッティングを見るために全開にします。
気持~ち上の方で回転の上がりが鈍くなりますが、Daytonaの「ぬうわ+α表示のスピードメーター」を振り切ってくれたので良しとします。
降水確率80%の雨男ラガーマン君が参加していないのに、何故か途中雨に降られます。
奴の祟りか、それとも関西勢に雨男が?!
草津PAにて、タンクが小さいmaruちゃん号は給油です。
そこから「神戸エレガンス」との待ち合わせ場所京都東ICの出口まで、maruちゃん号595SRチョッパーとせんむ氏のV-MAXの後ろを走ります。
ええっと、ぬえわKm/hオーバーで突っ走るmaruちゃん号について行くのは結構きついです。
ノーマルの大洞長いHN君は軽くちぎれます。オイラのメーターは、針を振り切ったままで張り付いています。
オイラが必死でも、きっと先頭のお二人は余裕でしょう。こうなるとエンジンをなんとかしたくなります。
でもSRから乗り換える気はしないのが不思議。

京都東ICにてお久しぶりのトヨダ氏と凸Yamazi@Junkな支障が合流。
ここから街中を暴走じじぃ@ichiさんがナビを駆使して先導します。
ええ、渋滞中、後ろにチーム10台いる事をおよそ考えていない走りを駆使、獣道のようなトコをグルグル・・・(笑
神戸エレガンスのお二人は、きっと中年暴走族に強制参加させられた気分を味わっていただけた事と思います。
ってなわけで、混み混みの嵐山で昼食です。ここではチームチンカスの別組バルちゃんチームが合流します。
毬りんという店で美味しいつくねの定食。
え?食事ブログちゃうから、写真ありませんよ。

中年オヤジ達、店のおねーさん絡む絡む・・・オイラ以上に下品な人たちにエレガンスな人たちが混ざって・・・
ここまで書いて、スゲエ疲れたので後編は後ほど。
後編はおそらく面白いと…

やり過ぎで腰が痛いのだ。” に対して1件のコメントがあります。

  1. かがみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    妹がハーレー数台にに混じって嵐山に行ってたようです。
    おいらは車のオフ会があり全く乗れず。。。
    溜まってきました。。。

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かがみさん
    あれ?妹さんもバイク乗りなんですか?
    ハーレーゴロゴロいましたので、おそらくどこかですれ違っていますね。
    溜まっているときは抜きましょう。運動不足は腰を痛めますよww

  3. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    また・・思いっきり写真パクられた(  ̄▽ ̄)・・・まぁそれは・・イイけど・・ICHiさんの下り・・はオイラも同感だす(  ̄▽ ̄)>・・下道のICHIさんは・・手が付けられません(  ̄▽ ̄)>・・野獣みたいだす(  ̄▽ ̄)>

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >maruちゃん
    下道のichiさんはホント手が付けられませんね。
    ガキの頃はあんな感じで走っていましたよね。30年若い頃ですが…
    まあ、それでも信号待ちで一番前に出るときは、後ろの何台かがちゃんと停まれるように停止線を大きくオーバーして下さったので、少しは気にしているのかと・・・
    周りの車からしたら、かなり迷惑だった事でしょう。昨日京都市内を走っていた方ごめんなさい。

  5. 自由な単車おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わしも神戸ナンバーじゃ、エレガンスゥー?

  6. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今村さん
    え、エレガンスなはずです・・・たぶん。

  7. 凸@yamazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も不本意ながら何故かエレガンスゥ~なので絡んだ神戸ナンバーの人は全員強制参加のはずw>いまむらさん

  8. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >凸Yamazi師匠
    え?!不本意なんですかぁ?!

  9. アンティウス・トヨダ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    神戸エレガンスの面子少なくてすいませんでした><
    オヤジさんやイマムラさんの参加も期待してたのですが・・・
    次回は山の手女子連れて行きますのでヨロシクです♪

  10. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >トヨダさん
    構想十年、5秒で決めたチーム名ですからねぇ。
    山の手女子・・・よだれが…

nama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です