電動のアレでウィンウィ~ン

中部ミーティングにはどんなネタを仕込んでいくのか、まだ決まっていないなまちゃんです。
某オヤジさんのように、体を張ったネタは無理です。
普通はバイクの方にネタを仕込むというか、新たなカスタムをして参加ってのが理想ですよね。
あ、関係ないけど「ご主人ちゃまが持っているみどりいろのうぃんうぃん」ってギャグが昔ありました。
えっと、確か予定では・・・
7月の中部ミーティング前に最低でもフロント周りを変更して、あわよくばエンジンも載せ替えちゃって、時間が許せばリア周りもってつもりでした。
つもりでした。
暇を見つけて自宅で軽くうぃんうぃんとバフがけなんかもしちゃったし・・・
月曜は休み。天気も良いし予定も特になし。
色とか塗ってないけど、折角パーツも揃っている事だし、フロントを1回組んでみるかな…
と、工具を用意、ブレーキオイルも用意、フォークオイルもOK。
Ring ring… 電話です。
「お前んちの近くに来てるんだけど、暇?」
こいつはいつもそうだ。ハッキリ言う。人の都合は全く無視。
今からフロント周りをいじろうと思っている旨伝えると、
「あのなぁ、車でもバイクでも長距離行く前に、何かいじるのは御法度だぜ。今が調子よく動いているなら、アレコレいじるな。出先でいじった事が原因でトラブルが出るかもしれないじゃん」
なるほど。珍しく良い事を言う。
トヨタに勤めるこの男、おそらくは、自分が暇だから散歩に付き合って欲しいくて口から出任せで言っているのは間違いない。
しかし、10年ほど整備士をしていた男である。今はバッテリー交換もオートバックスでやらせている。
どうゆうわけか、自分のSRは絶対自分で整備しない男でもある。確かグリスアップもオイラにやらせた
所有している'96ポルシェターボ3.6に至っては、トルク管理がわかんないからと「増し締め」ひとつ自分ではしない男だ。300km/h出る車の足回りなんて怖くて自分でやりたくないそうだ。まあ、正論。

ついでに言うと、ファミリー用にポルテを買ってきたときは「ポルテとポルシェ持ってるんだ」と言いたい為だけに新車を買った奴だ。
そして、オイラにも大義名分が出来た。
うん、トラブルの元だよね。
決して「めんどくさいからやらない」訳じゃない。
よね?
あ、結局は奴の誘いに乗って散歩に行きました。

電動のアレでウィンウィ~ン” に対して1件のコメントがあります。

  1. かがみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白黒の兄弟車にみえます☆
    なんやかんや言って、仲が良いのは
    車両見たらわかりますww

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>かがみんさん
    どうなんだろう。こいつがわざわざそっくりな改造をしているSRを見つけてきたときは、どうすべえと思ったくらい。
    何か趣味とかはオイラのまねばかりするから、愛されているのかと…

  3. junjiy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは、ラブラブってヤツですね。笑
    私が、SRを自分でいじらない理由は、まさにそれです。
    めんどくさいからやらない。ワケじゃない。
    わからん事は、プロに任せようです。
    でも、本当は・・・笑

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>junjiyさん
    そうなんです。だからうぃんうぃ~~んってやり出すと、いきまくり…じゃなくてキリがないんです。
    現在、左サイドだけ妙に綺麗な状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です