股間に熱いモノが… やばいっ

部屋を片付けたら怪しげな虫の死骸が出てきました。なんでや??
都会の真ん中にあるマンション住まい、なまちゃんです。
不思議な事に以前も部屋の中でヤモリを発見しました。
近所に異空間の入り口があるに違いありません。
それは昨日のこと。前の晩にしこたま飲んだのもあるのですが、折角の休みということで、気分良くグーグー寝ていました。んが、昼少し前にあった従姉妹からの電話で叩き起こされちゃいました。
「本気で邪魔だから(本気と書いてマブと読む)持って行ってくれ」
怒らせると怖い従姉妹です。
急いで2・3日のウチに軽トラの手配をし、自宅まで持ち帰り、で、時間があるときにでもエンジンを下ろして整備~オイラのSRに積み替えるって事でいきましょう。
そうそう、積み替えるときは一度n○aファクトリーに持ち込んで、教えて貰いながら…
と言うわけで、no○さんにメッセージを送ります。
「暇なときにお手伝い願えますか?」
返信は、、、
「あぁ?それが人にモノを頼む態度か?キリキリ電話してこいやっ」
怖すぎます。
あのギョロリとした目の上にあるやんちゃな眉毛を片方だけあげて、しかめっ面をしている顔が想像出来ます。
恐る恐る電話をすると、、、
「チンタラしとらんと今すぐ持って来いや、そしたら何とかしたるわ」
ちびりそうです。
怖い従姉妹と、もっと怖い○oaさん、二人の命令には逆らえません。
2・3日のうちと伝えてあった知り合いに「軽トラを今すぐ貸してくれ」と無理矢理お願いし、タイダウンロープが無いのでホームセンターに寄り、国道22号をぶっ飛ばし一宮市の従姉妹のトコに着いたのが15:40です。
オイラに命令をしたあと従姉妹は遊びに行ってしまいました。従兄弟の旦那もいません。
当然一人で軽トラに積み込まなくてはいけません。
SRの状態はというと・・・
錆びや埃にまみれているのは良いとして、タイヤのエアーが抜けてブレーキが固着しています。
道板代わりの分厚いコンパネを使用しても、エアーが抜けているぶん車体が低くセンタースタンド付近が引っかかります。
もうね、泣きながら持ち上げて積み込みましたよ。
従姉妹宅を出たのは16:40頃。積み込むだけで一時間近く格闘してました。汗だくです。
MIXIをチェックするとno○さんが「早よせえやおっさん」と既にご立腹です。
背中に冷たいモノが走ります。さっきの汗とは違う汗です。
no○ファクトリーに到着すると待っていたのは、n○aさんよりも顔面凶器な皇○さんです。
無言で「ちっ、おっせーんだよおっさん」と言う威圧感を持った目でオイラを睨みつけます。
3滴ほどちびりました

賄賂として従兄弟がやっているブランドi.s.t.のピアスを「これは貢ぎ物です」と差し出すと、○雲さん、左の眉が少し上がりました。
どうやらお許し願えたようです。
このときは2滴ほどのお漏らしで済みました。
(ピアスに彫ってある南無阿弥陀仏を唱えたのは内緒です)




恐れ多いのと、ずっとびびって下を向いていたのでこの後行われた作業内容はよくわかりません。

おそらく二人が高度な作業と会話をしているであろうことは何となく理解出来ますが、オイラは手の震えを止めるのに必死でした。写真が手ぶれしているのがお分かりでしょうか?
なんだか下ろされたエンジンは凄く綺麗らしいです。
走行5090kmは伊達じゃありません
「で?このエンジンどうすんね?」
no○さんがしゃがんだまま、下からオイラを睨みあげます。
お腹の調子が悪くなってきました。やばいです。ウンコを漏らすのだけは避けなくてはいけません
当然、作業と今後の予定について、オイラには決定権がありません。
○oaさんの命令通りにただ「はい、そうさせていただきます」繰り返すだけ。
そして意識が遠のいていったのです。。。
気がつくとオイラは自宅にいました。
TシャツはSRを積み込む際にかいた汗と、no○さんと皇○さんに睨まれたときの冷や汗でぐっしょりです。
股間にもちびった跡のシミがあります。決して車の中でコーヒーをこぼしたシミではありません。
そして自宅の駐輪場にはエンジンを下ろされたSRが鎮座していたのです。
どうやら無事に帰る事は出来たようですが、これからオイラの身とオイラのSRに何が起きるのか、それを想像するだけで恐ろしい事になりそうな予感です。
夜中に何度も目を覚ましてしまったのは、筋肉痛だったのか、恐怖体験の悪夢にうなされたのか… 
その真実はここでは書くことが出来ません。
高山の中部ミーティングでお会いしたときに、お二人に見つからないようこっそりオイラにお訊ね下さい。





股間に熱いモノが… やばいっ” に対して1件のコメントがあります。

  1. かがみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぐふふ。。行かなくて良かった!
    近くに居たんですよ!
    なまちゃんとこと、noaさんとこの。

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>かがみんさん
    オイラ一人でなく、かがみんさん一緒にちびって欲しかった・・・

  3. JUN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    noaさんとこと並行して読みましたが、どっちが真相なんでしょう??
    もしやとんでもない御方にエンジン造ってもらったのではないかと、自分も股間が熱くなりました・・・ww
    この後のレストア、楽しみですねぇ。。車体の方はかなり難儀しそうですが・・

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>JUNさん
    オイラ嘘とハワイはいったことがありません。
    車体は欲しい部品だけを残してバラ売りしようかと…

  5. noa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ~
    笑った笑ったww
    全然そんな感じには見えなかったのですがねぇ~
    おかしいなー・・・
    とにかく次の日自分も筋肉痛でした♪
    お疲れ様でした☆

  6. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>noaさん
    え゛?ずっと震えていたのが分かりませんでしたか?
    ヤバ目のブツの方は見つかっておりませんが、後ほど必要分のアレは送らせていただきます。

  7. munro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお~
    風化しかけているSRをすぐにここまでバラスなんて・・・
    ちびった甲斐があるってもんですね。(^_^;)

  8. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>munroさん
    オイラはただ見ていただけです。お二人がホントに手際よく作業して下さりました。
    あとは「高く付くよ」と言われている作業をどうクリアするか…
    見た目はアレでしたが、自宅でフロントをチェックすると、フォークのストローク部分も綺麗でした。
    車載工具も揃っており、工具入れの蓋の裏にはちゃんとニップルも残っておりました。
    欠品はオイラが外した「CVキャブの横ダイヤフラムカバー」くらいです。
    あ、あとは諸事情により書類が欠品(?)です。

munro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です