ちん○んと言わせてやるっ!

先日、SRに乗った見ず知らずの人に「チンプソンステッカー下さい」と言われてちょっとびびっているなまちゃんです。
おそらく他の有名な方のブログを経由してお越し頂いているのでしょう。
コメントを頂けると嬉しいです。
でかいサイズのメインジェットを買ってくるまで、作業が中断したDIOの方はもう少し時間がかかります。
というわけで、違う事をしなくちゃいけないですね。
SRはまだ手を出しません。
つうか、そこまでの時間が取れないんですよ。
というわけで、DIOのピストンを再利用です。
凄い縦溝が入ってしまいどう逆立ちしても使えそうにないピストンを、何かに使えないかと考えて・・・
うん、SRくらいの大きさなら灰皿になるんだが・・・
ってなわけで
材料はチンプソンステッカー以外は全て廃材です。
ピストン・ピストンピン・ワッシャー・ひも・何かよくわかんない透明アクリル板
ピストンのトップに穴を開けて、ひもを通して、ピストンピンをテキトーに結んで、出来上がり。
出来上がったのがこれです。
ピストンを利用した風鈴。
ちんち~んと意外なほど良い音色です。




ちん○んと言わせてやるっ!” に対して1件のコメントがあります。

  1. かがみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シャレおつですなぁ~♪
    チンチンよりドコドコ!と言う音が聞こえてきそうですがw

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>かがみんさん
    原チャリのピストンですからホントに良い音色で「ちんちん」言いますよ。
    誰に見せても「何故これで動いていたのか不思議」と言われるほど傷だらけのピストンなので、見せびらかすために作りました。

  3. junjiy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメント失礼します。
    先日は、当ブログにコメントありがとうございます。
    これからの季節にピッタリですね。
    でも、いい音で鳴るより、恥ずかしそうにチンチンって言わせた方が、興奮しますね。(笑)
    失礼しました・・・(\_\;

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>junjiyさん
    これがなんだか言ってみぃ!?みたいな?
    カウベルのように首からぶら下げるというのもありなんですが、それには少し大きいです。
    またコメントよろしくです。

  5. noa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピストンピンも使った無駄の無いナイスな再利用ですね☆

  6. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>noaさん
    原付のピストンでないとゴンゴン変な音がしますが、マジで風鈴っぽい音なんですよ、

noa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です