Stick it! ("ぶっ刺してぇ~ん"と訳します)

都道府県別の平均バストサイズを見て、埼玉に興味をもった貧乳好きななまちゃんです。
やっと暖かくなってきたので、市内はバイクというかDIOでの移動が増えました。
少し薄めだったSRのキャブも心なしか調子が良いようです。
そろそろ遊びに行ける体制を整えなくては…
さて先日、極端に風が強い日がありましたよね?
オイラのSRはセンタースタンドで立てることはなく、サイドスタンドだけですので少しくらいの風ではビクともしません。置いてあるのは屋根付きの駐輪場ですので、基本的にはカバーもかけていません。
んがっっ!隣に置いてあるハーレーくんですよ。
ファットボーイなんてデブバイクですから、少しくらいの風じゃ大丈夫なんですが、お隣さんはカバーを掛けたままお出かけです。
はい、夜心配になって駐輪場を見に行くと、オイラのSRに覆い被さるファットボーイの図。まるでデブったおっさんに細い子が犯されているようでした。
(慌てて写真を撮るのはすっかり忘れてました)
二台を起こし、ハーレーに掛かっているカバーを外し、持ち主にカバーを外す旨電話(電話番号聞いてて良かったよ)。ハーレーのタンクに、SRのハンドルがガツンと当たっていて、タンク凹ませてました。
その後は忙しくてSRの方には乗れなかったのですが、後からチェックするとマフラーの取り付け部のボルトが1本すっ飛んで、もう1本は緩んでいました。一応気休めに増し締めしておきます。
日々多忙でボルトを買いに行く暇がないです。
多忙のためネタが乏しく、更新がなかなか出来ませんでした。
んで、何か無かったかなと考えたところ思いつきましたよ。
オイラのバイクのキーです。
通常、バイクのキーはメインスイッチとタンク、それにヘルメットホルダーを1本の鍵で開けることが出来ます。
中古で購入したバイクの場合、前の持ち主の不備でたまにタンクの鍵が違うことがあります。
オイラのSRがそうでした。写真の2本の鍵を必要とします。
これが結構不便なわけで…
というより、1本で済ませればキーホルダーがスッキリして良いですよね。
だいたい、キーホルダーに沢山の鍵をジャラジャラ着けてバイクに乗るのはどうかと思うんです。
というわけで、写真はオイラがいつも使っている鍵です。
ブランクキーがぶっさいくだったので、微妙な感じは否めませんが、これ1本でメインキーは使えるしタンクも開きます。
よく見るとおわかりいただけると思いますが、通常は左右対称である鍵が、左右で非対称に加工されています。
片方がメインキーから作った合い鍵、もう片面がタンクから作った合い鍵です。鍵屋さんにお願いすれば、殆どの場合作る手間は変わらないのでやってくれると思います。
今2本の鍵を持ち歩いている方、やってみてはどうすか?
あ、滅多にいませんが、SRを二台お持ちの方(プ…)便利ですよ。
国産以外ではタンクとメインが違うのなんて普通なんですけどね…
あ~、しかし忙しすぎて、絶対月末までにフロントリア共に仕上げるのは無理だな。

Stick it! ("ぶっ刺してぇ~ん"と訳します)” に対して1件のコメントがあります。

  1. pero より:

    SECRET: 0
    PASS:
    namaさん
    こんなカギ初めて見ましたwww。
    知識とアイデアに敬服いたしますw。
    キャスト仕様のnama号楽しみにしてます。(焦らず、ゆっくりで♪w)

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは車屋さん時代に、同業者から教えて貰いました。
    ドアを凹ませてしまったとき、解体屋でドアごと買ってくると交換は簡単ですよね。おそらくコネクターを1本外してボルト4~8本外すだけ。
    鍵を1本で済ませるには、鍵部分を交換するのに内張を外してキーシリンダーをはずして…
    めんどくさがりには向いてません。
    で、鍵屋さんに行ってこういうのを作ってもらうんです。
    お客さんにお買い上げ頂いたら、めんどくさいけどキーシリンダー外しました。

pero へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です