あこがれの○○○・・・

おそらく股間には「粗品」と書いたのし紙がついているなまちゃんです。
車もバイクも「憧れの」ってありますよね。
オイラの場合、以前していた商売のおかげでやばい値段の車もかなり買ったり乗ったりしましたので、あまり憧れの車ってのがありません。ブログの趣旨通り(?)バイクの話をします。

ちゃんと免許を取ってから最初に店で買ったバイクは'78のGS400Eでした。3年オチだったかな。
そいつを買ったバイク屋ってのが今考えると、ロクでもないとこでして…
まだ営業しているはずなので、余り詳しくは書けません。
GSを買ってちょうど一年くらいの頃、車の土手っ腹に全開で突っ込み、車を飛び越しました。
状況は説明がめんどくさいので省きますが相手の過失が100%となり、全損であれば18万円で購入したGSの修理見積もりで翌週発売予定だった46万円のRG250γを新車で買えます

バイク屋のオヤジは、クラックが入ったフレームを保険屋に見つからないうちにポッキリ完全に折ってしまえばいけると踏んだのでしょう。
オイラが知らないうちに、トラックからオイラのGSを突き落としていました。(あ、29年前なので時効ですよね)
ええ、オイラが自分で確認したときフレームにあったのはただのクラックだったのですよ。
正直オイラも若かったし、GSに思い入れも少なかったんでしょうね。(今考えるとなんてもったいない…)
スゲエ欲しかったγの新車が手に入ることになったので、オヤジが故意にフレームを折ったことを責め立てはしませんでした。
まあこんな感じのバイク屋ですから、基本的にインチキ臭い商売でかなり儲けていたはずです。
オイラの憧れのバイクは、このオヤジが持っていた「クラウザー」なんです
パニアケースなどで有名なクラウザー社が手がけたBMWがベースのバイクです。
某氏のとこでトライクの話題に触れていて思い出しました
クラウザーと言えばサイドカーというか、一体型の三輪車 ドマーニが有名ですが、オイラが欲しいのはそっちじゃありません。→
三輪も格好いいけど、、、
こいつです。まさにこれ!
メッサーシュミット製のバードケージフレームにフルカウル、それに派手なカラーリングを施したBMW R100RSのエンジンを積んだ奴ですわ。
おっさんの普段の足はR100RSでした。やっぱ儲けてますね~。
もうね、触ると怒るし、一度だけ跨らせてもらったことがあるだけです。
実際走らせてスクリーン越しに見たら、どんな世界が見えるのかとワクワクしたものです。
その後オイラ大型免許とってからハーレーの方に興味が行ってしまったので、全く対極にあると言っても良いBMWに乗っている奴は周りにいません。
もちろんクラウザーなんて特殊なもの持ってる奴はいません。
今でも乗ってみたいバイクの一つです。手に入れたいかどうかはまた別の話ですが…
バイク屋のオヤジ、あれどうしちゃったかなぁ~。
ところでオイラが乗っていたGSは、元々が事故車でフレームのクラックを直したところがもう一度クラック入ったので簡単に折れた、ってのが真相だったのですが、それを知ったとき「このオヤジのトコで中古買うのは怖いな」と思ったものです。
ぶっちゃけおっさんは相当儲かったと思います。
だって、GSはフレームをもう一度溶接して、パテで直し、それっぽくして業者オークションに出してましたから…
車屋もバイク屋も素人には程度なんてわかんないですから、ごまかそうと思えばなんぼでも出来るってことをこのとき思い知りました。
ホントは真面目にやると儲からない商売なんです。

あこがれの○○○・・・” に対して1件のコメントがあります。

  1. pero より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あこがれの○○○・・・なんですかこれは(怒&駄目だしw
    むしろ題名、粗チ○でいいと思います(記事とは関係なしでwww
    憧れ?ではありませんが、私が小学生か中学生の頃コミックでVAN VEEN OCR1000とマツダ製12Aロータリーエンジンを積んだ改造バイクに乗る主人公が対決すると言うのがありましたwww
    最終的には戦闘機の紫電改星型5気筒エンジンを積んでまた違うバイクと対決したと思います(大きさ的に無理なはずですがwww)
    子供心に楽しく読んであこがれていました。
    でもどうしてもコミックの題名が思い出せないんですよね~w
    誰かご存知の方いらしゃいましたら教えて頂きたいと思います♪

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    村上もとかの熱風の虎でなくて?!

  3. pero より:

    SECRET: 0
    PASS:
    namaさん、スッキリしましたwww
    「熱風の虎」ですかーw大人買いしてまた読んでみたいと思います。
    強烈なインパクトがあったのですが何故か思い出せなくて・・・
    最終話って、たしかこんな感じでしたよねーwww

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいえ。
    最終的にはサイドカーレースに…
    なので違うような気がします。

  5. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、最初は読み切りで「虎のレーサー」って話だったから、それかもしれません。
    おそらくコミックス何巻かの巻末に掲載されているはずです。

  6. pero より:

    SECRET: 0
    PASS:
    他のまんがとごちゃまぜになってしまっているようですw
    そのマシーンはフルカウルからヘッドだけが覗く超ド級バイクだったんですけどねーwww(だれか知らないかな~)今のK2なみw

  7. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ん~、バンビーンが出てきた漫画なんて、熱風の虎以外知らないなぁ。
    一応検索してみましたが、http://www.kanshin.com/keyword/372219 これかな?

  8. pero より:

    SECRET: 0
    PASS:
    namaさん、今検索させて頂きましたwww
    画像を拝見した所おそらくこれだと思います。(スーパーバイキングっていう作品だったんですねw)
    たしか・・・単行本になっていて一巻で終わりだったような気がします。
    かなりマニアックな作品みたいですねーwww(小学生が読むような作品じゃないようなw)
    ロータリーエンジンが出てきたので、「熱風の虎」とカブっていたのかもしれません。
    まだ手に入りそうなので、読み返してみます。(楽しみだなーw)
    ありがとうございました。
    (namaさんクラスならn○aファクトリー簡単に見つけられるんじゃないですかーwww)

  9. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう言えば、インターネットが流行り出した95年ごろ、検索能力を国家資格にしようという話があり、それを○○して○×△して儲けようって話がありました。
    実際はYahooあたりが検定作ったのかな。
    現在はGoogleに引っかかる情報が多岐に渡るので、絞り込み検索が妙にうまい人がいたりします。
    今ならそういう検定も現実味がありますね。
    あ、そうそう。
    個人情報なんざ、ちょっとしたヒントがあれば簡単に丸裸ですぜ。

nama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です