予想上手の買い下手

今年の有馬記念。

ええ、いつもの通り予想はほぼ的中です
オイラが「こいつはいける」と読んだ馬が連に絡まないことはあまりありません。
なのに、今年は年間を通じて赤字でした。
大きく当てられなかったからです。
昨日もエイシンフラッシュが二着でした。
エイシンの人気は薄かったんです。
でも、それをバッチリ予想しています。
何故オイラが今年は取れないかというと、馬券の買い方が悪いのです。
例えば、昨日はフォーメーションで一着をエイシンフラッシュに固定しています。
エイシンを予想していたのなら違う買い方もあるだろうに…
おそらくG1の全レース馬連か3連複のみを購入していたら、ほとんどのレースを当ててます。
要するに予想に関してはほぼ的中なんです。
なのに今年赤字だった理由は・・・
よく言われます。予想上手の馬券下手
馬券を買う予算が少ないので、上記のようなせこいフォーメーションでの購入をしちゃいます。
1レースにつぎ込むのは2千円程度、年間では10万円も買いません。
そうなると、本来なら買い方をもっと考えないとあかんわけです。
それでもここ数年間での収支は、今年の赤字を含めても正直言ってかなりのプラスです。
これは少なくとも年に一度か二度はでかい3連単を当てていたからです。
今年は3万円以上の馬券が全く当たっておりません。
なのに、ずっと当たらないときでも3連複や馬単での購入はしない。
予算を増やして買い目を厚くしたり、馬単や3連複へ変更するなんてことをしないのが間違っています。
ま、こんな年もあるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です