デイトナキャブトン

以前、スパトラではあまり自信がなかったので車検取得用に中古で購入したデイトナキャブトン。

弁当箱付きだったため、かなり静かで低速も死んでない良い感じのマフラー。
ただし、ノーマルのボルトオン仕様だから、フロントパイプがノーマルでないとあかんわけで・・・
オイラのスパトラはフルエキで、ノーマルは無い。つうか、最初から着いてなかった。
車検の時は友達にフロントパイプを貸して貰ったが、そいついきなりSR売ってしまったし。
ノーマルのフロントパイプがないとこのキャブトンは役立たず。

ウチには某従姉妹のところに預けてある完全ノーマルのSR500があるにはある。ずっと動かしてないので、錆だらけの放置車両。1オーナーの6000km走行だが、1JNなので希少価値が微妙で治すのもめんどくさい。
従姉妹のトコまで行きフロントパイプを外すのは簡単だが、その為だけに伺えば「何年預けっぱなしにしとく気?早く持って帰ってよ」と言われるのは明白。
だいたい、SRの他に預けてあるバイク達まで持って行くのは不可能。バラバラの部品も入れると凄いことになっているんだから。
この前スカイプで「あんたのバイク全部持って行くとときは、ついでにウチで使っていたチョイノリも邪魔だから持って行ってね」と言われてしまう始末。
うん。沢山バイクがあるのによく考えたら乗れるのはこのSRだけじゃん。
おっと、話が横にそれた。
で、ノーマルフロントパイプが無いと使えないので、無用の長物となってしまったキャブトン。
たいした価格にはなりそうもないので、ヤフオクに出すのもナンだかなぁ、と思い、ふと思い出したのがこの前のSRナイトでお会いしたHくん。
ワイズギアのタンクにシート、デイトナのクラシックショックでちょい良い感じのカスタムだったけど、マフラーがノーマル。
彼が欲しければ差し上げちゃおう。というか半ば押しつけるつもりでMIXI経由で連絡。
思ったよりも喜んで頂けた。しかも、SR以外に乗るバイクがないことを話したら、なんか余っている原付スクータ
を交換でいただけることに。
よし、これでチョイノリを引き取る理由が無くなったぜ。
もうしばらくの間、従姉妹のトコにあるバイク達には眠っていて頂こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です