あ、もうすぐイっちゃう・・・ ダメ!あと少しだけ頑張って…

う~む。最近サブタイトルのキレがイマイチです。
バイ春ではアクセスが一瞬しか伸びませんでした。
まあ、所詮はチンプソンとタイトルのインパクトだけのブログですから。

あ、今日の競馬取りました。
2000円投資に28290円!で、淡路までのガソリン・高速代を稼いでホッとしているなまちゃんです。
目指せ人気ブログ。
なので、ポチッとお願いします。



さあ、淡路まで残り一週間です。

昨夜予定されていた東海SRナイトは雨天中止になりました。
夕方まで三菱名古屋工場祭を覗いていたときは天気が良かったのに…
実はリアホイールのベアリングを交換してから5kmの試走しかしていません。
ツーリングでは毎回トラブル続出なので、ナイトは試走に丁度良い距離だったのですよ。
平日のウチに少し走っておきたいです。
どちらにしてもその前に、タコメーターもスピードメーターも動かない状態ではまずかろう。
というわけで、出来上がっているタコメーターを繋ぎます。
動きまてん。

ピクリともしまてん。
中華製のタコメーターには取説はもちろん付属しまてん。
オイラがバラしたときに、何か失敗したかもしれまてん。
うん、きっとそうだ。
どっしよっかな?
しゃあない。もう一個買いましょう。再び送料込み2350円の怪しい中華製。
新品を繋いで動くなら、バラしたときに壊したor初期不良。
それでも動かないときは、配線をもう一度見直す。
ってか、バラす前に動作確認と配線作業をしとけよ、俺。
届きました。
先日の作業でCDIからイグナイターを繋ぐオレンジ線で分岐してあります。
厳かに繋ぎます。
ピクリともしませんね。
SRで電気式のタコが動かないトラブルはあちこちで聞きます。
オイラには高くてとても買えない魚谷さんなら問題ないそうですが。
(ここ数ヶ月に競馬で勝った金で買えないか?という突っ込みは無しで)

はてどうしたものか・・・
配線図とにらめっこ。
ここでふと購入したタコメーターの出品写真を見ると、なんと!+が黒い線に指定されています!!
「なぁんだ、これが原因か~」と繋ぎ直します。
もちろん動きません!
と悩んでいるところで、てつさんからミッチーさんのブログ記事をご紹介頂きました。
明日の夕方にでも試してみます。

あ、もうすぐイっちゃう・・・ ダメ!あと少しだけ頑張って…” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミッチー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました*\(^o^)/*
    私のは人の記事頼りにやったので参考になるかどうか・・・(^◇^;)
    ロエロアルネイスさんの記事が詳しく書かれてるのでまだご覧になられてなければ是非!!
    淡路行かれるんですね♪
    私も行くのでお会い出来ると嬉しいです(o^^o)
    まあ、SRの修理が間に合わないので車で行くんですが(泣)
    お気に入りに登録させていただきます*\(^o^)/*

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>ミッチーさん
    コメント有りがとさんです。確かロエロさんのトコも以前読んだような気がしますが、良く覚えていません。チェックしてみます。
    CHIMPSONのジャケットを着ていますので、お声をおかけ頂きましたらステッカーを押しつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です