それは生で一発やらせろってことかい?
年頃の女の子は半年会わないとビックリしますね。
先日までお子ちゃまにしか見えなかった知り合いの娘が、いきなり大人びていると「あ、やったな!?」と思うのはオイラだけでしょうか。
エロブログにふさわしい出だしで始まったnamaのジャンクな日々です。
毎回言っているような気がしますが(そうでもないか)一応バイクブログです。
おそらく三日坊主でしょうが、ランクアップが嬉しくて連投していまるなまちゃんです。
ポチッとして頂けるととても喜びます。
オイラのブログがヤマハの上位にあるようではいけないのですが…
というわけで、今日のネタは…
その際、MIXIでの知り合いが「ウチでやっちゃるぞ」と仰っり、お言葉に甘えて依頼したブツが出来上がってきました。
こんな感じで作って頂きました。
プロの道具って素晴らしい(Part-II)
トップブリッジ側への取り付けは、現在使用している取り付け穴でいけるようにしてあります。
ですが、これにどうやってメーターを固定するかってのが課題です。
SRに使われるノーマルメーターは、ネジ二つでリム部分をばらす事が出来ます。これならパネルに付けるのは簡単です。
オイラのタコメーターはノーマルを使用しておりますので、寸法さえ間違わなければ取り付けは楽勝です。
問題はそれ以外の二つ、スピードメーターと油温計です。
皆さんがどうやって固定しているかをブログなどで参照すると、二枚の板でリムを挟み込む形式と、裏側からステーでパネルにネジ止めというのが多いようです。
それ以外の方法をとっている方も見えますが、何故か裏側は見せて頂けないことが多いですね。
どうやって止めるかを色々試行錯誤して何とかアイデアを思いつきましたが、巧くいくのでしょうか…
あ、そうそう。
今日のタイトルが何でこんなんかってえと、パネルを製作して下さった方がこんなのを裏に彫って下さったからです。
nama-01 ??
生で一発?
いえ、namaちゃん初号機って意味です。おそらく・・・