あ、だめっ!アソコにそんなことしちゃうの?

皆様、師走となりあれこれお忙しいことでしょう。
一部の方はインスタでお世話になっております。
ブログなんざすっかり忘れ去っていた私、なまちゃんです。
インスタやツイッターの手軽さには勝てません。あ、ツイッターはやってないんですよね。
仕事柄、年齢の割にコンピュータは使いこなしますが、iCloudの容量を増やすべきか未だに悩んでいます。
久しぶりのブログに歓喜のポチっとお願いします。


FIミーティングかぁ… 俺あんま関係ないけどなぁ」

「ホンダ君も参加するそうですので、如何ですか?」

「マジで俺って関係ないんじゃね?。あ、ホンダっち行くって言ってたんだ」
(FIだからねぇ、興味はあるけど※参加資格はないもんなぁ
「名古屋のnama邸宅までお迎えに参上致しますので、是非ご一緒いたしましょう」
某マサ爺さんがしつこいので、スゲエ嫌々(ウソデス)参加することに。
約束の時間にウチのエントランス前にある大駐車場に真っ白なリムジを停め、ドアを開けてオイラが乗り込むのを"気をつけ"の姿勢で待っていたマサ爺。

今日は運転手の正装なのか黒とグレーで統一した服装。
深く被った帽子もグレーで揃えていて、なかなか好感が持てる。
ササッとドアを閉め、ダッシュで運転席へ回り込むマサ爺。
「やってくれたまへ」
オイラのひと言を待っていたのか、静かにリムジンを目的地の琵琶湖へ向け滑るようにスタートさせた。
名神高速を快調に走るリムジン。琵琶湖までウチからさほど時間はかからない。
道さえ間違えなければほんの1時間ちょっと。

既に参加者は多く集まっており、主催者の五百王くんにご挨拶を。
わざわざご参加頂き有り難うございます
いつもの様に、90度に腰を曲げたスタイルでオイラに挨拶をしてくる五百王くん
ホントにそんなに畏まらなくても良いって何度も言っているのになぁ。
ホンダっちはオイラを見つけるとダッシュで駆け寄り、毎回そうするようにスライディング土下座で挨拶をしてくる。
それは少し遅刻して現れた京都組のGreenTea伊庭ちゃんも同じだ。
「namaちゃん様がご来場されていると知っていましたら、高速道路を時速160km/h+αの全開で走って参りましたモノを。知らぬ事とは言え申し訳ございません」
その場に土下座しようとする伊庭ちゃんを、オイラの命令で止めるホンダっち。
そんなこんなでミーティングは始まったのです。

今日は8月に発売されたSR ONLYで表紙を飾った大河ちひろちゃんが参加されており、図らずもSR界の2トップ・ホンダっち&ちひろが揃ったところで、みんながこぞって撮影会なんぞをしておりました。

先ほどまでオイラに媚びへつらっていたはずのホンダっちやマサ爺は彼女に夢中で、スマホを構えたオイラをはじき飛ばします。
それ以降、無口でシャイなオイラは隅の方でコソコソとするしかありません。
というわけでオイラは端っこの方から写真を撮ったので、2人の目線頂いていません。

掌を返したようなホンダっちの態度に…
まあこうなるわなぁ。
< br>

今回は主催者の五百王くんのご厚意で、じゃんけん大会なる催しが開催されました。
え?オイラたちキャブ車乗りはじゃんけん大会には参加資格ありませんが?何か?(上の※に書いたとおり)
今回のFIミーティングで最初に思ったこと。
加齢臭少なっ!
普段行くSRミーティングよりも、明らかに平均年齢が低いです。
そう、どうみてもオイラ最年長者。
みんな年寄りをもっといたわろうよ。マジで。
そうそう。
年齢の話しになって、いつもの様に「ジョニーデップと同い年でぇす」と言おうと思ったら…
「あ、ウチのパパは51歳です」と先手を打たれちゃいました。
ホンダっち曰く、そのときのオイラは
仏のnamaちゃんが鬼の顔をしていたとのこと。
いつもニコニコ、なまちゃんです。ちっ、パパの方がオイラよりちょっと少し何歳か若い…
FI車の参加台数は21?だっけ?
途中開催場所となった道の駅「湖北みずどりステーション」に普通に寄ってらした17年型黄色SRの方をオイラがナンパ?してきたので22台?
今日も「幻のnamaちゃん号」とか「動いている姿はいつ見ることが出来るの?」とか色々言われてきましたです。

今は神様がくれたほんのひととき、namaちゃん号はお休みの期間です。

気が向いたら動かします。
ああ、またしてもタイトルが訳分かんないですよね?
えっと、こっそり某MくんのSINPSONの上にCHIMPSONを貼ったら、失敗して曲がってしまいました。
あ、最後に前述しました2トップの件です。
少し前まで2トップだったのはホンダ&もんだいじでしたが、やっぱ女の子でしょ?ってことでもんだいじはレギュラーを外れました。
今回も楽しませて頂きました。
絡んで頂いた皆様、お騒がせして申し訳ございません。
懲りずに次回もどこかのミーティングでなまちゃんと遊んで下さい。

一部の女性から「このブログって恥ずかしくてコメント出来へんやん」と

クレームを頂きましたので、ゲストブックを新設致しました。
怖がらなくても大丈夫。
お嬢様が経験する初めての魅惑の夜は、"天井のシャンデリア"を眺め
ているウチに終わるはずです。

あ、だめっ!アソコにそんなことしちゃうの?” に対して1件のコメントがあります。

  1. 山下商会 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした~( ´∀`)
    なまさんのジェントルなトークが素敵過ぎました。
    来年もどこかで遊んでくださいまし
    m(__)m

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 山下商会さん
    お疲れ様でしたぁ
    レベル5の話はいつかまた~

  3. 某Mくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも額のCHIMPSONが目印の某Mくんでございますw
    昨日は遊んでもらってありがとうございました( *´︶`*)
    またよろしくお願いします!!!

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 某Mくんさん
    お疲れ様でしたぁ。ホントは見つからないように春予定だったんです。
    懲りずにまた遊んで下さい。

  5. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、春ではなく貼るでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です