おいおい、ばいしゅんは良いのか?

前回の記事同様、ばくおん!ネタで検索に引っかかってくれると良いなぁ~。
いい歳して予約してまで「ばくおん!」5巻を手に入れたnamaちゃんです。
バイクにかける青春、略して「バイ春」は大丈夫なのに、楽しみにしていた「クソ虫ペダル」が全く違う話に。
クソ虫ペダルに関しては、某巨大掲示板で自転車乗りから相当叩かれたみたいなのでどうなるかと思っていたのですが、やはりというかほとんどのページが描き直しされていましたね。
悔しかったので、バックナンバーを注文してスキャンしてやったい!
どうしてもクソ虫ペダル読みたい人は、バックナンバーはまだあるみたいなので、そち
らをどぞ。

←これも全然違う台詞になってる
イマムラさんのトコに同じコマの写真載ってるので比較して。
ってか、イマムラさんオイラと同級なんだけど、この世代に訴えかけるものがあるのか?このマンガは・・・
ええと、とりあえずクリックしてくれる人が好きです。


てなわけで、9月に入っちまいました。
今月は
20日にBREEZY Again
と三つイベントが入っています。
前回のようなことがあると大変なので、とりあえず走りに直接関係あるメンテをします。
チェーンアジャスターのトラブルで、ダメージがありそうなベアリング関係をチェックします。
はい、やはり1個ベアリングがダメになっていました。
リアホイール右側のベアリングは前回のSRナイト当日のトラブル時に交換をしたのですが、チェックしてみるとゴリゴリしています。
また右側のカラーが見るからにおかしくなっていますので、パーツ検索から価格を調べます。

YAMAHAのパーツ検索がリニューアルして、FLASH表示になりました。今まではIEでしか表示出来ない仕様でしたが、Google Chromeでもいけるようになって便利です。
ん?やっぱり高いね。カラー1個で691円。
左右変えておいた方が良さそうだし、こんな状態ではシャフトも交換しないと怖いので、某オクでシャフトごと購入です。
108円プラス送料でした。

部品が届いてからシャフトを抜いてみると・・・
うむ。シャフト買って置いて良かった。見事なくらい削れています。
カラーもベアリングに当たる部分が削れて変形しています。
一通りのパーツを交換したのでSRナイトには乗っていき、一通りチェックしてみることにします。
え?スピードメーターとタコメーターですか?
えと、あの、その…
つづく!

一部の女性から「コメント出来へんやん」とクレームを頂きましたので、ゲストブックを新設致しました。

怖がらなくても大丈夫。お嬢様が経験する初めての夜は、"天井のシャンデリア"を眺めているウチに終わります。

おいおい、ばいしゅんは良いのか?” に対して1件のコメントがあります。

  1. アクティブアクション より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このシーンは雑誌で見ましたけど修正されたんですか…
    東海SRナイトは今のところ行く予定ですので宜しくお願いしますm(__)m

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >アクティブアクションさん
    落ちとか同じでしたが、何か全然違いました。
    オイラ的にはクソ虫ペダル気に入ってたんですけどねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です