あんたヘタクソと言われるのは、アレ?ですよね。

2ちゃんねるにURLを晒されていました。
下品なタイトルとか、オイラのSRではなくホンダっちの茂Rの写真が話題になっていました。
確かにホンダっちのSRは、おっさん好みのカスタムですよね。
ってなわけでいきなりアクセスが増えるのは良いのですが、
2ちゃん経由の方は誰もポチッとはしてくれないようで、ランキングはちっとも上がりません。
モチベーション維持のためご協力をお願い致します。



さて、オイラは更新をしない間に愛車に全く乗っていないかと言えば、意外なほどチョロチョロと乗っているんですよね。基本は街中でのチョイ乗りと仕事先へのアシだったりします。

暖かくなってきました。キャブのセッティング変更のため、いつもジェット類を持ち歩いています。まだニードル位置を決めかねています。
そろそろ前回の交換から1500kmでオイル交換時期なのですが、
ん~、次回のツーリングまでこのまま乗ろうか… と微妙なとこです。
先日用品ショップで初心者の方数名とお話をする機会がありました。
インカムを購入していました。何やら初心者だけで行くツーリングを考えているらしいのですが…

聞くと一度もマスツーリングの経験が無いというのですよ。
いやぁ~、怖い物知らずですね。
団体でのツーリングは、意外と初心者にはハードル高いんですけどねぇ…
整列して走る上のルールを知っているか、並び順、トラブルの対処 等々。
オイラの時代からバイクに乗っている連中は、基本的に○走族出身者が多いので、意外なほど団体での走行に必要なルールを分かっています。
先頭と最後尾の重要性・初心者や運転に慣れていない(へたくそ)方の並び位置・走るときの位置取りなんてのを、先輩から口酸っぱく教えてもらったものです。

あ~、少なくとも右の図にあるような走り位置ルールは守って欲しいですね。
仲間同士が絡む事故を起こすと、楽しいはずのツーリングが地獄になりかねません。
前述の初心者の方に、ウチのブログを案内しておきました。
読んで頂いているかな?
出来ればマスツーリングを経験してから、初心者同士でのツーリング企画した方が良いですよ。
あ、そうそう。ウチはカスタムブログでしたね。
いやぁ~、カスタムをする資金の捻出がですね・・・

と思っていたら「日本ダービーありがとぉ~」
100円しか買っていませんでしたが、
今年2回目の10万馬券でございます。
今回も横でTVを一緒に見ていた嫁にソッコーでお小遣いを取られました。
半分取られたので、オイラの取り分は…(ToT)
3月29日の記事に「次回競馬に買ったら電気式スピードメーターを買います」などと書いてしまったのを思い出しました。
が!とりあえずオイル交換で…

あんたヘタクソと言われるのは、アレ?ですよね。” に対して1件のコメントがあります。

  1. せいやん@ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    晒されたおかげで?!Tポイントを3ポイント貰えましたwww

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >せいやん@さん
    定期的に晒してみます?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です