長くて奥に届くから良いとは限らないんだよ。

短すぎるのも問題よ… と言われても困るのですが…
あ~、皆さんバイク乗ってますか?
某所ではシングルナイト、また、あっちの方ではコーヒーミーティングなどと、このクソ寒いのに皆さん元気ですねぇ。
先日、誕生日を迎えたとき"四捨五入すると100歳だよね?"と言われました。
いや、ドコの位で繰り上げてるんだよ。
じょ、ジョニーデップと同い年… 
またかよ… と言われるので変更します。ブラッドピットと同い年のなまちゃんです。
話題は全くありませんが、更新頻度が少ないと忘れ去られる可能性があるのでたまには何か書いておきます。
たまに某巨大掲示板にURLが晒される為なのか、一気にアクセスが伸びることがあります。
でもポチッと押して下さる方は少ないようです。
はい、読んだらポチッとお願いします。

日曜日の昼下がり、嫁と子は買い物に出かけて静かな自宅リビングで本を読みながらゴロゴロ。
いや~、平和だなぁ。と休日を満喫していると。
帰ってきた嫁が言うわけですよ。
「あれ?いたの??今日は天気も良いし外はバイクが沢山走っていたから、あんたも出かけたモノだと思っていたわ」

ん~、そうかな。
じゃあ少しだけ走ってくるか。
暖かそうな服を着込んで、エンジンを暖めて…
5Kmほど走ったとこで・・・
「寒いわっっっっ」
走行距離20kmほど。
ダウンジャケットは暖かいのですが、何というか・・・
着ぶくれして沢山空気をはらむせいか走りにくいですね。
うん。
すぐ帰ってきたのは、そういう訳よ。
せっかくなので、堤防沿いで名古屋駅のビル群の見える場所で写真を撮ってきました。
こうして見ると、フロント周りのブレーキラインとワイヤーが邪魔くさいな。
特にタコメーターのワイヤーはかなり長すぎます。
SRの場合、タコメーターワイヤーの長さを短くするのはめんどくさいです。
エンジン側の取り出し部分が専用で、よくある汎用品が使えません。
で、これをすっきりさせるにはSTACKとかの高そうな電気式に変更するのがポピュラーですね。
貧乏なオイラはそんなことは絶対しません。つうか出来ません。
こんな部品を入手して作ってやろうと考えています。
オフシーズン中に手作り感満載の電気式タコメーター編を。
出来るのか?

長くて奥に届くから良いとは限らないんだよ。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 凸@yamazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中華モンキー用社外品、XV750とGB400のタコメータは試したことがありますが、動きませんでした。
    SRは純正流用は難しい・・・

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >凸yamaziさん
    GB400って電気式タコでした?
    パルスさえ拾えれば行けると思っていたのですが難しそうですか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です