外人のあえぎ声ってデカいんだよね。

昨日のブログは某ベロライダー氏をビビらせるために、あえて帰りの新幹線でビールを飲みつつアップしました。
いつもとは写真やブログレイアウトが違い、一瞬オイラのブログじゃないように見えた人は…
いないよな。
実際いつも夜にアップするときは酔っぱらってパソコンに向かっています。
今日は訳あって缶チューハイのなまちゃんです。
いつもはジンかIWハーパーが多いです。
ワインでもいいです。
オイラのトコに来るときは持参して頂けると喜びます。
あ、ここもポチッとして頂くと喜びます。


さて、あらためて昨日の話をしましょう。
何しに大阪へ行ったかというとですね・・・
何年か前までオイラが中古車屋さんをしていたのは、ここで何度か書いています。
その頃に売りつけた"ボローいパジェロミニ"を大事に乗って下さっていたお客さんがいまして。

んで、買い換えの為に処分しようとしたら車屋さんが処分料を取ると言ったらしいんですよ。
そこで彼は「もしかして買ったところならお金を取らないかも?」と思ったんですね。
オイラも自分が売ったお客さんですからね。
「いいよ。こちらで抹消と処分は無料でやります」と軽く返事をしたのですが・・・
をいっっ!名古屋じゃねーのかよ。つうか、兵庫県に引っ越したなんて聞いてないぞっっ!
でも優しいオイラは一度OKを出してしまったので「何かついでのあるときまで待ってくれるならやるよ」という事にしたわけです。
先日、大阪に住む友人がから「何でも良いから走って止まって曲がれて車検が付いてる車で、すっごく安いのがない?」と言ってきたわけですよ。
こいつには何年か会っていないので「儲けはなくても顔を見に行きがてら大阪で車を置いていけばいいかな」と久々の友人に会いに行くついでという事にしちゃいました。

パジェロミニの車検は切れているので、こちらで25ヶ月の自賠責保険を切っていつもの魔法のナンバーを持参
数ヶ月乗っていないので、バッテリーは確実に上がっている。
まあ、行く前に聞いていたので
「後から金を払うので、ホームセンターでバッテリーを買っておいてよ」とお願いしたら・・・
よく分からないとほざく。

マジですっごくイヤだけど、
オイラは名古屋から重たいバッテリーを持参することに
午前中は業務をして、午後三時過ぎ名古屋駅まで事務所から名鉄電車で移動。
もちろんかなり重たいバッテリーを持って。
新幹線で新大阪~福知山線で三田市へ。
乗り換えのときはもちろんクソ重たいバッテリーを持って。

久しぶりに会うお客さんに連れられ駐車場へ。そこまで駅から歩いて15分。
もちろん死ぬほど重たいバッテリーを持って。
何年かぶりに見たこいつは・・・
いや、ホントにぼろいわ。
神戸ナンバーですね。
オイラも今日はあの有名な「神戸エレガンス」の一員。
あ、魔法のナンバーに付け替えなくちゃ。

で、とりあえず重たい思いをして持ってきたバッテリーを積み替えて、
ガソリンはあまり入ってないね。
オイルは駐車場の床を見る限り漏れてはいない。
暗がりでオイル量はよく見えない。
冷却水はリザーブタンクに入っている感じ。
では、エンジンをかけてみましょう。
キュルル・・・
一発で始動。
ま、インジェクションだし。
国産車だし。
かかるわな。
でわでわ・・・と挨拶をしてまずはガソリンスタンドまで…
走る事2分。
ガソリンスタンドであらためてクーラントとオイルをチェックしたら…
オイル全然入ってないし…orz
3.3Lのオイル規定値だけど、2Lを飲み込んでもギリギリLOWレベル
ま、6~7割が新品のオイルですから大丈夫でしょう。大阪で明日オイル交換すれば良いかな。
高速は怖いので、割とゆっくりめで大阪まで。
ホイールバランスが狂っているのは、タイヤがボロいせい。車検後に買い換えるように言っておこう。
安いんだから文句言うな。< /div>

久しぶりの友人に車を見せたのち一緒に食事。おごって貰いました。

深夜になってしまったけどホテルにチェックイン。
シングルを予約していたんだけど、ツインに回される。広くてラッキー。
隣はどうやら外人さん、男のくせにあえぎ声がマジデカい。
「OH! Ya! Ya! C…C…Cummmmmmmmm」
ひと晩に何度も聞きました。
チェックアウトの前にエレベータで一緒になったんだけど、見るからに大阪のおばちゃんって感じの女性と若いナチュラルブロンドな金髪兄ちゃんだったのは内緒

朝一番で南港の軽自動車検査協会へ。
普通なら検査ラインに入る前に、テスター屋さんで光軸とかチェックするんだけど、近所を探しても見あたらないのでそのまま。
午後からの4ラウンドが車検予約だったけど、空いていたので「やれますか?」と聞いたら可能との事で2ラウンドに変更してラインへ。
恐ろしい事に何事もなく車検合格。
あ、もちろん破れているとまずいドライブシャフトのゴム類だけは事前にオイラがチェックしたんだけどね。
大阪は土地勘がないのでiPhoneが大活躍。

Siriに「近くでオートバックス」と聞けばオートバックスを探してくれる。
「お腹空いた」と言えばファミレスを案内してくれます。
オートバックスでオイル交換をするつもりが、行く道中にイエローハットを発見したので、そこでオイルとフィルターを交換。あ、二軒隣にオートバックスあるやん。
昨日飲み込んだオイル2Lと残っていたであろうオイル1L弱を足して、高速と下道を数十キロ走り、エンジン内でグルグル回した結果・・・
スラッジだらけのドロドロオイルが…
フラッシングもしておけば良かった。

リフトで上がっているウチに下回りをチェックさせて貰い、後はどこかで洗えば納車準備完了。
ん~、時間があるやん。
ここから東大阪までって遠いかな?
ナビが言うには37分。
と言うわけで行っちゃいました。
初のボアエース。
後は昨日のブログの通りです。
あ、大阪に置いてきたパジェロミニ、車検代に毛が生えたくらいの値段で譲ったので、往復の新幹線代が赤字でした。
メシおごって貰ったからいいか・・・

外人のあえぎ声ってデカいんだよね。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 凸@yamazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チーム「神戸エレガンス」にようこそw
    どうしてこれが車検通るんだ、ってくらいユーザー車検って何でも通りますよね・・・ノーマルなら・・・。
    4輪はオイル交換以外何にもしないのに、車検は引っかかったことがないです。

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >凸yamaziさん
    名古屋の軽自協では「これまずいんでねぇか?」ってトコが通りましたね。
    具体的には、タイロッドのジョイントブーツが破れこそしてませんがヒビが入っていました。
    後ほどイエローハットでチェックしたときに、ゴム用の接着剤で埋めておきましたが、名古屋だと恐らく接着剤使う前だと通りません。
    ところで「エレガンスぅ??」と某イマ○ラさんに言われますぜ。

  3. てつ( ̄^ ̄;)ノ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    べろブログに"なまちゃん"載ってましたねぇ( ´艸`)ムププ
    こんな経緯があったとゎwww
    ボアさんはいつか覗きに行かないとあきませんな♪

  4. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >てつさん
    ホントはベロさんに"あんな写真やこんな写真"も激写されましたが、一枚しか使って頂けませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です