スワッピング?って要するに○○と○○を交換するわけで・・イヤン・・

RCサクセションと言えば、「ある日作成した」というのをもじったと言うのが俗説ですが、実は「ある日サックし忘れた」ってのがホントらしいです。

というわけで唄って下さい♪キーはGで
よぉこそ~~! よぉこそ~!!♪
よく来てくれた この辺境ブログへ♪ (字余り)
よく来てくれた こんな夜に♪ (朝・昼読んでる方ごめんなさい)
よく来てくれた わざわざここまで♪
よく来てくれた よぉこそ~!!♪
じゃあオイラのSRを紹介するぜ♪
ガタピシ言うしか 脳のない奴さ♪
古くからのオイラのダチさ♪  (そんなにこいつ所有して長くないけど)
紹介するぜぇ SR:nama-chang初号機!♪
中略(プ
オイラ ガラクタを集めて カスタムやってるのさ
馬鹿な頭で考えた これは良いアイデアだ♪
イカレた奴らが集まって コメントが埋まってくぜ♪
どうだいノらないか よぉこそ~!♪
どうだい乗らないか よぉこそ~!♪
高校生時代に嫌ってほど聞いた、RCサクセションの替え歌で始まってみました。
初手からハイテンションの愛し合ってるかい?なまちゃんです。
関係ないですが、ハイテンションってのは和製英語ですから外人には通じません。
スゲエ緊張してる?って意味に取られます。厳密には訳せない言葉ですね。
さて、何で初手から飛ばしているかというと・・・
とうとう大ネタになりそうな予感だからです。
はい、またか?と思ったかた、ええ、大ネタ大ネタと言いつつ、全然進んでないですよね。
ところが、さんざん引っ張ってきた前後ディスク化が、ここにきて全く違う方向へ進みそうです。
もちろん、公認を取得するために車検時にはSRXで組む事を予定しておりますが、諸事情によりそれとは違うパーツが手に入っちゃいました。
とりあえず予告編として、その顛末を書いていきます。
長年オイラのTRXとSR500(nama-chang初号機ではない方ね)を従姉妹の倉庫に預かって頂いておりました。
倉庫を整理するという事で、7月の頭にその2台は引き取ってきたのですが・・・
先日電話があり「お~い、マフラーを忘れてるぞ」と言われたんですよね。
身に覚えのないマフラー。見に行くと、どうやらBMW用みたいです。
って、それ従姉妹の旦那のじゃんか。貰ってきてオクで売るか?

あれ?倉庫の片隅に、トリコロールカラーのトライアルマシンが。
空冷の2ストだね。。。
でもホンダだね。。。
ってことは中途半端に古いね。。。
え?捨てるの?
じゃあ置く場所があったら貰っても良い?
ってなわけで、つばを付けておきました。

TLM220らしいです。
少し前まで従姉妹の旦那が遊びに使っていたそうです。前後サスは一度OVHしたらしいので、軽い錆取りとキャブの清掃でいけますね。
というか、オイラは最初気づいてなかったのですが、コンペティション用のHRC製じゃん。タンク錆びないしぃ~、パーツはあちこちマグネシウム♪
とは言え、置く場所なんか確保できそうにありません。
長期放置車ですから、多少整備しないと駄目でしょうし。
そんなある日MIXIを見ていたら、某氏がドコぞからどう見ても再生するのは大変そうなTLRを引き取ってきたと書いてます。
いや、どうみてもオイラが貰う奴の方が古い2ストとはいえ綺麗なので、ちょいと打診してみました。
で、彼が手持ちの大ネタとのスワッピング、いや交換と言う事に。
折しも今週は、見つけたブラスト屋さんにてブレーキキャリパーとアンダーブラケットをブラストする予定でしたから、本気で(マブで)ブログネタが沢山できそうな予感がしていたのですね。
ええ、今までのように予定だのそろそろやるぞだのと書くばかりではなく、本気で(しつこいがマブで)大ネタ来ます

予告編として、ちょいと写真だけ・・・
って、これわっっ?!
まさかの謎サス5??
大ネタちゃいますね。これもお譲り頂きました。バネが汚いからこれもついでにブラストしてきます。
ってか、一部の方々にはこれで出元ばれてたりするかも・・・



ん~、こっちの写真を見せると大ネタっぽいかな。
一番奥がSRX用です。真ん中はSRのノーマルで右がテレキャスターです。
YAMAHAのSGも嫌いじゃありません。
重くなければレスポールの方が良いのですが・・・
あ、ギターの話じゃないですね。
え?やっぱりまだ大ネタが何かわかりにくい?

んぢゃあ、これも載せてみよう。
と言うわけで続編に続く。

スワッピング?って要するに○○と○○を交換するわけで・・イヤン・・” に対して1件のコメントがあります。

  1. pero より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかして…TZR250スイングアーム&ホイルに、交換ですか~。www
    謎サス5、ビチューボバージョンも面白そうですね。
    減衰調整が出来るのもいい感じです。
    リヤホイールに合わせて、フロントホイールもマットブラック?にするのかな~。
    早く装着してみたいですね~。(続きを楽しみにしていますwww)

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >peroさん
    ホイールはちゃいます。もうちょい太いです。
    今日は昼から大ネタ準備でウロウロしてきました。
    何が驚いたって、ホイールがこれだとタイヤがああなっちゃうんだってことで…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です