今日は濡れ濡れなんです…はぁと(追記あり)

肩胛骨あたりがパンパンに張っています。
おそらく帰り道に柔らかすぎて腰砕けのリアサス+溝が残り少ないやばいリアタイヤでの高速で、相当気を遣ったのだと思います。
早めに前後の足回りとタイヤをやっておくべきだったなまちゃんです。
朝ね。6:10に奥さんが隣のベッドから足を伸ばして蹴飛ばすのですよ。
「目覚まし鳴ってるってば」
目覚ましの音では起きなかったのに、何故か一蹴りで起きました。
外を見ると、何か路面濡れてるし。
気のせい気のせい。
ラジオ体操で準備運動して…
Ring ring・・・
「お~い、雨だけどぉ?」
気のせいだと言い聞かせる。
宇宙兄弟見ながら、準備。
8:30の合流まで間があるけど、行っちゃえ!!
待ち合わせ場所まではロンTだけで。
なんかしっとりと濡れたような気はするけど、雨は降ってないし。(いやマジで)
でも、合流場所に来た全員がカッパ着てるし…
しゃあないからコンビニで925円の安っぽいカッパ買って。
でも着ないで走ってたら、、、
先頭を走る特攻隊長、半キャップ+Fフェンダーレスだから顔面ずぶ濡れ。
オイラはカッパ着て無くてもそんなに気にしてなかったんだけどなぁ。
で途中でカッパ着る。
そのまま濡れながら下呂を通過。
して、ドリンクバーだけのファミレス休憩。

特攻隊長、ファミレス向かいのワークマンで訳のわかんない色のウィンドブレーカー買ってきたし。(黒と紫の2色から何で迷わず紫を選ぶ?!)
つうか、こいつもそこまではオイラと同じ925円のカッパ。
背中から趣味の悪い柄のTシャツ透けてるし…
ついでに靴に穴が空いてたから濡れたとか訳のわかんない事言って、ワークブーツと靴下買ってきた特攻隊長
ここで完結して、そのまま下呂で風呂入って帰ろうかくらいみんなが寛いでて、でも、既に現地ではメンバーが集まってる頃。
行くべとエンジンかけ…
たら、特攻隊長
「グローブも買ってくるわ」ともう一度ワークマンへ。
みんなエンジンかけたまま待って…

というわけで、現地到着は12:40頃。
大変お待たせ致しました。
ネタはたいした物ではございませんが、出来る限りお渡しして、、、つうかnoaさんに代行で渡してもらい~の。
noaさんにはラップで包んだヤバ目のブツを、みんなに見つからないように後ろ手でこっそりお渡しして。(取引現場を見られた奴は消すしかないほどやばい)
JUNさん凸師匠など、顔見知りの皆様に一通りご挨拶して、みんなのバイク見て・・・
オヤジさんがネタを仕込んでくれなかったので、ちょっとガッカリしつつ。
飯食った後、街まで1人でダルマを買いに行くと訳のわかんない事を言って出かけたまま、特攻隊長が全然戻らなくて、出発時間が遅れたからまた雨に降られて。
もうね、今回も1日特攻隊長クンの子守をした気分だわ。
あ、そうそう。
18~19くらいの若い頃、行きつけだったバイク屋で仲良くしていた少し年上の方、名前は全然覚えてなかったんだけど顔だけ覚えてまして。
今日同行したメンバーに「似たヒトがいるな…」と思って聞いてみたら、やっぱりその方で。
向こうもオイラの名前とかは覚えてなかったけど、オイラが乗っていたバイクの話したら覚えていて下さった。
29年ぶりでツーリング一緒に行ったんだよね。
ちょっと嬉しかったな。
10年くらい経ってから、今回のツーリング~ミーティングの話を、今日集まったメンバーの誰かと話す機会があったら、こんな嬉しい気分になるのだろうね。
と言うわけで、今日ご一緒に走っていただいたメンバー、遊んでいただいた皆様、そして主催頂きましたお2人に厚く御礼を申し上げます。
また遊ぼうねぇ(゜<>゜)/
お配りしたステッカーですが「参加したのに貰ってないぞ」と言う方お見えでしたら、コメントでご連絡下さい。
↑こんなのを主催者に無断で作っちゃったので、
主催者であるnoaさんに配って頂きました。


今日は濡れ濡れなんです…はぁと(追記あり)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 凸@yamazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    超特急UPお疲れ様でした。
    数量限定、記念ステッカーありがとうございます。
    第10回くらいまでステッカーコンプリートして並べたら「ネタ」が隠れているのでしょうかw

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>凸師匠
    本日は遠いところお疲れ様でした。
    意外なほど真面目に作っちゃったので、何か仕込むべきだったと後悔しております。

  3. joh*kic*i02*6 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすが…行ったんですねぇ。
    雨も滴るなんとやら♪
    ヌレヌレ走行お疲れ様でした!
    また何処かで再会したいっス。
    以上、かさかさジョン吉でした。
    でわ~

  4. かがみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SRXのお方??
    珍道中でしたね!また宜しくです。
    あぁ、腰が痛い・・・

  5. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>ジョン吉さん
    集合に遅れるコト数時間。
    雨が、雨で、雨ったのでと言ったら怒られました。

  6. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>かがみんさん
    昨日はお疲れ様でした。
    そうなんです。
    あのSRXの方とは、19のときにバイク屋のツーリングに一緒に行ってました。
    あの人、全然顔変わってないんですよ。嬉しい偶然でした。

  7. JUN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雨の中、ホントにありがとうございました!!素敵な(まともなw)ステッカーまで作って頂いて・・素晴らしい記念になりましたよ!来年も開催予定なのでデータは消さないでね。。

  8. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>JUNさん
    ホントにお疲れ様でした。
    主催者に無断で押し付けたステッカーが、意外と好評で良かったです。
    来年以降は数字と色を差し替えるだけなので、データとっておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です