ああっ、そっちは違うのぉ~!駄目だってば

SRのカスタム用に部品を探していたはずが、気がつくと全く違う部品を見ているなまちゃんです。
アコ オカニナイデス。 (ako=私)
とフィリピン人風に言ってみますが、何かストレスがあると物欲が止まらないタイプなんです。
*Hindi ko kayang magsalita na ng Tagalog.
見ていると欲しいものばかりが・・・

とりあえず、うっかりしてDIO用の120km/hのスピードメーターを落札してしまいました。(新品B品510円)120Km/hって、そんなにスピード出ないよなぁ。80Km/h以上は、DIOだとボアアップやらキャブ交換までしてカリカリのチューニングでもしなきゃ無理でしょ。そんな事はしないっちゅうの…
だいたい、オイラはSRでもトコトコなんだから。うん。とってもおとなしい性格だしね

といっている間に、
うっかりして、安いとはいえ、DIO用の中華ボアアップシリンダーと47mmピストンまで何故か落札してしまう…(新品3700円)
つうか、ボアアップキットなんかオイラ組み込み出来るんか?
(なのに何故か黄色ナンバー登録になっている謎)
2ストとはいえ、エンジンバラすなんてずっとしてないし。
あ゛っ!行方不明のトルクレンチはどこ?
う~む、中古車屋時代から付き合いのあるMacToolsの○○君に連絡してトルクレンチ持ってきてもらうか。
彼もフィリピン人の嫁さん貰ってから苦労してるしなぁ・・・ たまには何か買ってやろう。
ん~と、あとはハイスピードプーリーとキャブそれにリードバルブ、ああっ!そういえばマフラーも必要やんか。
って、ちゃうやんっっ!
SRのパーツ買うんぢゃないのかっ俺はっっ!





追記
オイルポンプどうしようかなぁ

ああっ、そっちは違うのぉ~!駄目だってば” に対して1件のコメントがあります。

  1. pero より:

    SECRET: 0
    PASS:
    namaさん
    スクーターチューニングは駆動系セッティングの為にタコメーター取り付けお勧めします。(変速回転数、レスポンスなどウエイトローラーセッティングに役立ちます)
    最高速UP狙いならハイギヤーも入れた方が良いですよー(中途半端じゃ地獄行きですwww)
    2stはポートタイミング変更でお金掛けずに激速になるのでがんばって下さいw
    もしかしたら・・・つづくw

  2. nama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ああっ!peroさんが真面目にコメントをくれている。
    とりあえず、最高速を求める予定はないんですが、タコメーターは考えてみます。
    ポートはガキの頃TACT(超初期型)で削りまくって焼き付かせて以来、怖いので素人が手を出しちゃいけないと…
    まあ今はネットで資料が色々と揃うので、参考になるサイトも多いですね。
    いやぁ~、オイルポンプのカムを削って増量するなんて考えたことも無かったアイデアを見つけたときは、小躍りしましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です