ステッカー

実はオイラのSR、タンクに貼ってあるYAMAHAのステッカーは自作。

あ、ステッカーってのが違うな。
これホントはステッカーじゃないんです。
元ネタはDT-1やXS-1の立体タイプのエンブレムですが、高くてとても買う気にならないというか買えない。

E-bayで見つけても100ドルとかしちゃいます。
でしょ?たかがエンブレムに送料込みで1万円とか、絶対無理。
で、イラストレーターで作成したものを、ステッカー専用用紙で作って貼ってみたのですが…
自動車用のステッカー用紙でないと、濡れたらアウトなわけで、すぐにドロドロになってしまいます。
んではと、自動車のボディに貼って使えるタイプを購入。
これが、濡れても大丈夫なように上から透明シートを貼るタイプ。
いいやん!と思ったら、材質のせいか殆ど伸びないんです。
ですからとても三次曲線には貼れません。ええ、チンプソンのステッカーもそうです。
で、どうしたものかと考えていたら、良いものを発見したんですよ。
これはマグネットシートを使っています。
マグネット部分はゴムなので、ある程度伸びます。
なので、タンクのカーブに合わせてこすりつけるとバッチリくっつきます。
今のところ高速走行でも落ちていません。もちろんワックスがけの時は外せます。
まあ、ワックスなんてかけたことがないのですが…
まだ何枚か余っていますので、オイラとお揃いにしたい方、欲しい方はご連絡を下さい。
音叉マークばかりのSRには、結構目立って良いかもしれませんよ。
黒タンクだと映えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です